千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


春の森4流山芝崎小鳥の森

 春の森4回めは流山は芝崎の芝崎小鳥の森です。

ここは偶然見つけたところです。全然知らないところって、先入観もなくて純粋に楽しみです。では森へ行きます。

全体的には何も無い森ですかと思えば

小鳥を観察するスペースがあって先には池があります。

だけど池までかなり遠いし、木が邪魔をしてこれでは見えません。

なので半ば無理やりにほとりまで行きます。すると池の中に枯れ木が立っています。これは興味がわきます。

蜂に追われ、顔面くもの巣だらけになりながら近くに行きます。しかしここではちゃんと見えません。

なので逆側に回ります。よくは分かりませんが船着場みたなものと魚とりの仕掛けといけすのようなものがありました。どうもここは個人の敷地のようなのでこれ以上は進めません。そして水没した木立があります。


棕櫚の木も水に埋まっています。

どうしてこうなってるのか知りたいけど調べても分かりません。

誰に教えられるわけでもなく、さしたる絶景でもないけど自分で見つけたここは価値のある場所になります。そしてマイナースポットばかりのこのブログになります。それが二日酔いクオリティー?です。
なんとか流山も二桁更新となりました。


関連記事

[タグ未指定]
1067 [ 2012/06/08 23:29 ] 流山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ