千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


春の森3長南町野見金公園

 長生郡長南町の野見金公園の看板を見て何か気になったので行って来ました。ユートピア笠森はまたの機会に載せます。

車で山を登っていけばこんな山と言うか緑地でした。

平成16年3月、町民670人の手により、面積4.5ha、野見金山の丘陵地に桜の苗木500本と梅の苗木300本を植樹しました。平成18年2月には、アジサイの苗木1200本余を植えました。なのだそうです。桜の木が大きくなったらここはいい桜のポイントになりそうです。

向かいの山を登っていくとスカイツリーポイントがあります。

この日は晴れているのにとにかく空気がくすんでいました。なんとか雲が撮れていますが、

見た目はこんな感じで、スカイツリーはとこへやらです。

見晴らしが良くて、緑のきれいな時期でした。天気さえ良ければいい場所なんですけど。

公園の下は野見金あじさい園です。この写真では分からないですが、遊歩道が整備してありますので、これからの季節にいいです。

本当に久しぶりの長南町からでした。
関連記事

[タグ未指定]
1066 [ 2012/06/06 23:35 ] 長生郡長南町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ