千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

山梨県発二日酔いまでの後悔街道 虹

 今日は金環日食ですね。それに負けない写真などないですが、とりあえず虹の写真でも出します。

今まで見てきた虹よりは山があるせいかすごく近くに見えました。

最後の虹の写真からわずか一分後にはこんなになりました。少しでもましな写真を撮ろうとカメラの設定をいじりだして、これでよし!と山を見れれば虹はあとかたもなく消えていました。千葉県育ちですと山の感覚はほぼ無いですね。

場所は西湖いやしの里です。この時は大雨です。

虹も撮ったし、かなり時間がたっていてカメラが壊れるかとも思いましたが、この先は何か魅力的な景色が見えます。

なんか凄くいいところです。

山にさえぎられて一般住宅とか見えないし、電線も極力見えないように作っているようです。

なのでほんとに昔の日本に来た感じがしました。

もっといたいけどここまでです。雨がますます強くなっています。カメラを腹にしまいこんで引き返しました。そして車にのって走り出すと三分後には青空でした。もう次の場所に向かって走っていますのでここはもう行けません。

いよいよ金環日食ですね。見えるといいんですけど。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
1054 [ 2012/05/21 05:46 ] 山梨県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ