千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


那古船形駅から那古観音3

 前回からの続きです。とにかく急階段を登ります。

途中からは柴犬しばこが道案内をしてくれました。ちゃんと追いつくのを待ってくれて、また先に行きます。なのに遊ぼうとして手を出すと凄い勢いで逃げていくしばこでした。

やっと上まで来ました。

潮音展望台です。

海の前に和泉式部の供養塚がありました。平安時代の女流歌人で、恋多き女性だったそうです。そして全国各地に墓があるそうです。下に式部夢山道と書いてあったのはこれに由来するのかとここで知った次第です。

見晴らしのいい展望台です。

港です。

どうも逆光に負け気味なので暗くして撮りました。沖ノ島です。

もう疲れてしまったので那古山山頂へは行かずにここで引き返しました。
那古観音終わります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1049 [ 2012/05/15 23:36 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ