千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

矢口スーパー堤防から牛久大仏

 印旛郡栄町国道357沿いにこんな小さい公園みたいなものがあります。いつも気にはなっていたのですが、この国道は車の流れが速くて気がつけば通り過ぎていました。

ちゃんと駐車場があります。

スーパー堤防発祥の地の石碑です。

スーパー堤防とは、簡単に言うと堤防の上に町を造るって事ですね。

利根川と筑波山ですが、この日は牛久大仏も見えました。

いつかは牛久大仏にも行ってみたいものです。

それにしてもペンタックスのダブルズームについていた55-300mの望遠レンズの写りはだめです。なにがだめかと言うとぼんやり写ってピントがずれている気がします。それを解消するにはf16まで絞らないとシャープに写りません。普通に撮っていてf16まで絞るってのはまず無いはずです。なのでペンタックスにピント調整に出してみたら、これで正常だと戻ってきました。おまけで付いているレンズの性能はこんなものなのか。と納得させています。ちゃんと撮ろうとするなら高いレンズを買うしかないって事なんでしょうけど、レンズって高いです。レンズでこんな値段がするならレンズキットのカメラを買ったほうが安いってことで、いつも安レンズです。
まるでずれた話をしていました。
今日はどこに行こうか。とりあえず車に乗って気の向くままに春の写真を撮りに行きます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
1046 [ 2012/05/12 10:19 ] 印旛郡栄町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ