千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


法華崎遊歩道と袈裟掛け松の碑

 前回の勝山海岸からほとんど隣の印象でいましたが、地図でみれば相当離れていて続きでやるには不自然なので、切り離して法華崎と袈裟掛をセットで行きます。
意識も無く?たどり着いたるは南無谷海岸です。その左端にこんなトンネルがありました。

法華崎遊歩道です。

他の方のサイトを見たら、日本最短のトンネルではないか?とありました。自然のものなのか人造のものか定かではありませんが、どうせなら最短のトンネルとして売り出せばいいと思います。観光地とはいかがわしく、またがっかりもするものです。

手前が船虫島、奥が雀島です。

遊歩道ですが、海が荒れていれば危険な場所です。

水はきれいでした。

ここからは富士山も良く見えるそうです。

逢島のほうです。

歩道の上は急勾配の山です。

枯れた松が一本せり出していたので狙って撮ったのですが、なんてこと無い写真です。

岬を過ぎて豊岡海岸のほうに出れば小さい港がありました。

続きます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1043 [ 2012/05/09 22:19 ] 南房総 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ