千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


マザー牧場に行くならここもいいですよ。九十九谷

 千葉県のレジャースポットといえばマザー牧場は有名ですよね。その同じ鹿野山にこの九十九谷があります。こんなちょっと千葉県離れ?した見晴らしのいい場所です。駐車場も無料なので気軽に立ち寄るのも良いと思います。

霧とかもやがかかっていることも多いです。

だけど運がいいと雲海が見られますが、これは中々見られません。私は20回位行って一回しか見たことがありません。

ここから未掲載の昨年の秋の写真になります。昨年の晩秋です。
この日は多くの人がカメラを持って来ていました。寒い夜明けなのに皆さん気合が入っています。私もですけど。こんな混雑した場所は行きませんです。

なので崖上の展望台に登ります。ここは全景を撮るとどうしても電線が写ってしまうので人気がありませんが、そうじゃない違うんだとか言いたくなります。

やはり一人もいません。私の三脚がいるのみです。

全景を撮ろうとするからいけないのであり、望遠で部分を撮れば電線は入りません。

一見雲海に見えますが、実は方々で焚き火の煙が上がっています。

偽雲海を利用して、それっぽく撮ります。

焚き火だけではなくてやや霞もあった日ですが、望遠レンズでアップにすれば圧縮効果で見た目とは違った写真になりました。

わざとらしく紫にしてみました。

普通に撮ればこんな日でした。

一時間半も一人で撮っていたら、三人組の方がメインの場所で撮り終え、ちょっとあっちも行ってみようか。みたいな感じで上がってきました。やっと一人仲間はずれからの開放です。

寒い時期の早朝は三脚で撮影する人が多いですが、昼間ならば気楽に立ち寄れる場所だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1041 [ 2012/05/05 07:08 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ