千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


銚子マリーナ

 銚子マリーナです。海のレジャーの複合施設ですが、海浜公園でいいか?と思います。

海水浴場です。水はきれいでした。後ろの崖は屏風ヶ浦です。

屏風ヶ浦とは、銚子から旭市刑部岬まで、延々10kmにわたる海岸の絶壁(海抜40mから50m)は英仏海峡のドーバーの白い壁に匹敵するといわれ、東洋のドーバーと呼ばれています。と言う事です。

公園は広々芝生です。まだ冬と言える寒い日だったので、ほとんど人はいません。

どうしても屏風ヶ浦を入れて写真を撮っています。

それならば崖をアップにしたほうがいいですね。

銚子のほうに行くとこの風車が沢山ありますが発電の効果はどうなんでしょうか。

本当に久しぶりの銚子市です。桜の咲く前に二度行きました。しかし旭とか匝瑳とかも行きましたので数は少ないですけどね。
このブログもゴールデンウィークに入ってアクセス数が急上昇です。こんな時にいつものわけの分からないものを載せるよりも見てくれた人がどこかに行くのに参考になりそうな場所をフォルダから探すのですけど、ほとんど無いです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1039 [ 2012/05/03 07:35 ] 銚子 | TB(0) | コメント(2)
お久し振りです。
屛風ヶ浦、先日やっと観に行きました。
[ 2017/05/19 14:16 ] [ 編集 ]
どうもです。
私もゴールデンウィーク明けに屏風ヶ浦に行きました。
コメント有難うございます。
またお越しください。
[ 2017/05/20 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ