千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


今年の桜7船橋海老川の桜

 船橋市の海老川の夜桜です。

提灯の赤い光を受けて随分と赤い色ですが、誇張して撮っているのは自分ですのでこれで良しです。

船橋駅前の高層マンションも見えます。

ただ桜を撮っても面白く無いです。

桜と屋台を撮りたいのですけど、文句を言われるのも嫌です。それならば水面に写る屋台を撮るべく迷走です。緩い流れでも川ですので水面は揺れます。そこをくっきり撮るのは難しいです。

とにかく今の自分が出来る事をやりつくし、そして一か所何十枚か撮ってなんとか少しはましなのを載せてます。

菜の花もありましたので一緒に入れます。

どうせならこうした方がいいのかな?と迷走は続きます。

これが一番ましに撮れたつもりです。菜の花が前で水面に桜と屋台です。今の私のカメラと腕ではこれが限界です。

なんか冴えなく見えるかも知れませんが、ここでは気合入りまくりの撮影で少々疲れました。レンズも視線もずっと下を向いています。何人かカメラを持った方もいましたが、ずっと水面を見ている私を見て変わった人だなと言う顔をしていましたが、それでいいです。あらぬ疑い?をかけられるなら、変人と思われた方がいいです。などと皆さまにはどうでもいい事を書いてますが、人の多い場所で三脚で写真を撮っていると結構からまれるんですよ。

船橋も50回の更新となりました。
当初の目標の千葉市120回はクリアしてます。次の目標は船橋60回、松戸市川柏が各50回、強化指定?の成田佐倉印西館山鴨川が40回、他全部の市町村が最低10回です。目標に向かって順調に消化中!とはいっていませんね。かなり行く場所に偏りがあります。これから手薄な所を埋めて行くべくもう一息気合を入れる所存です。このブログを始めた当初からの感覚なのですが、パズルを埋めて行く楽しさみたいなものがあります。

桜の写真はあと二回か三回の予定です。では。


関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1033 [ 2012/04/25 06:39 ] 船橋 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ