千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

今年の桜5房総のむら1

 印旛郡栄町の房総のむらからです。房総風土記の丘かと思っていたら、平成16年には「千葉県立房総風土記の丘」と統合して、恵まれた里山環境の中で原始・古代から近代現代までの衣・食・住・技の移り変わりを体験することができる博物館としてリニューアルスタートしました。のなだそうです。
ここは古墳がたくさんあります。全部撮っていたら何百個もありますので簡単に一枚。

古墳にはこのような山菜が生えていました。わらび?ぜんまい?これは食べられるのでしょうか。沢山ありました。食べられるならば持って帰りたかったです。でもそんなことしたら管理の人に怒られそうですね。

ちょっとカメラ比較
krの写真

x4の写真です。大きさが違ってしまっていますが、色合いの違いが分かる写真です。
分かりずらいですが桜が飛び散った写真です。もっとアップで撮るべきですが、krに付いているズームレンズではこれが限界です。300mのレンズを付ければアップにはなりますが動くものにはまずピントが合いません。

岩屋古墳です。昨年もここに行って、ここはいい桜のスポットではないか?(誰も写真を撮っていないのを含めて)と期待して行きましたが、なんか花が少ないです。これは木に勢い?が無くなっているのではないでしょうか。残念。

ここは写真の数が多いので分割して載せます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
1029 [ 2012/04/21 13:57 ] 印旛郡栄町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ