千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

今年の桜4佐倉市山王公園

 この日は何故か四街道に行こうと思って出発したのですけど、あまりの道路の混雑と雨が降りそうなのと、時間の遅さで焦った挙句に辿りついたのは山王公園でした。ここは佐倉市です。なんでもいいから桜の写真を撮れればいいと車を降りました。

中規模の公園だと思いますが、きれいに整備された公園です。


芝生の広場が大きくとってあります。ここは宴会のお花見は禁止なのでしょうか。

桜はかなりの数ありますが、もうとにかく暗いです。こんな当たり前の写真じゃ嫌です。それならば

思い切って色は過剰に濃くして青を強くして、絞りを多くスローシャッターで撮ります。見た目とはかけ離れますが、意図してこういう風に撮ったのでこれはこれで満足です。

これは自分の中ではうまく撮れたものです。

それにしてもここに居る人たちの警戒心とか、どこの人間だ?みたいな顔と言ったら凄いものがありました。極めは遠くから私を眺めていて、少しづつ近づいてきて、ほんの後ろ一メートルまで来て、ゆっくりと液晶を確認して通り過ぎた人がいます。何も隠す事は無いのでそのままですが、真後ろに来られた時にはいい加減頭に来て睨んでしまいました。そしたら爺さんは不敵な顔をこちらに向けてきます。たまにはなんか用かよ?とでも言いたかったけど、いつものようにここは我慢しました。こんな薄暗い中で、人が居ない時にシャッターを押しているし、人なんか撮りたくないから撮っていないのに。桜を撮っているのになんだこいつら。
ちょっときつくなってしまいました。お許しを。桜の写真をまだ載せて行きます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
1028 [ 2012/04/19 23:00 ] 佐倉 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ