千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


今年の桜2香取市観福寺

 昨年にも行った香取市の観福寺です。

静かな参道です。

昨年に行ったのは夏です。その時にここは春に来たら桜がいいお寺だろうなと思いましたが、行ってみたらあまり無かった・・・。取り合えずしだれ桜です。

今回は桜の写真がメインですのでお寺の写真はこれだけにします。

どうみても桜の木は少ないです。


そして風が強くて木全体では花がぶれます。こんな時でもisoを上げるのが嫌です。いつもほぼ無理やりの低感度で撮っています。桜全体がだめならば近くのほんの少しの花を撮るのに切り替えです。最初はぼたん?をバックに撮っていましたが、

いつの間にか桜をバックにぼたんを撮っていました。


それにしても今年の桜の季節は毎日風が強かったですね。なので撮った枚数の割にろくなものが無いです。
いつも写真の色を出す事に重きを置いてますが、今年はダークな桜も意図的に撮ってみました。乞うご期待。は誰もしていない事実は気にしないです。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1026 [ 2012/04/16 23:42 ] 香取 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ