千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


冬の浦安特集16清瀧弁財天

 カーナビを見ながらどこかいい場所は無いかと走っていれば、清瀧弁天なるものを見つけました。前にも載せた清瀧神社の関連ならば見ておいた方がいいかも、と言う事で行きました。

白蛇の伝説とか明治の時代には参拝客で賑わっていて土産物屋が軒を連ねたとか、昭和30年代後半には地盤沈下で水没したとか色々と話はありますが、

今はなにも面影がなくて芝生の広場に昭和55年に建設された神社にしか見えないです。


そして清瀧神社とは関連性は無いようです(あるかもしれないけど調べられず)ただ近所だからそうつけたと言う事にしておきます。


神社の後ろは川なのか海なのかがありました。あとで地図で見てみると埋め立ての海の残りみたいです。

今回は地味でした。そして逆光で負けぎみで随分と下手な写真ですが載せてしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1011 [ 2012/03/27 01:41 ] 浦安 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ