千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


御宿 岩の井酒蔵

御宿町久保の清酒岩の井の酒造所岩瀬酒造です。静かな場所にひっそりと酒蔵があります。
IMGP0142.jpg
IMGP0148.jpg
IMGP0140.jpg
IMGP0092.jpg
酒蔵って歴史があって、多くの所は写真を撮っておきたくなる場所です。
IMGP0124.jpg
もちろんここは、ぜひ撮りたくなった場所です。
IMGP0166_.jpg
創業は、享保8年(1723年)との事です。
IMGP0117.jpg
茅葺き屋根の母屋の梁は、慶長14年(1609年)に御宿沖で難破したサン・フランシスコ号の帆柱が使われているそうです。そしてこの萱葺き屋根は400年もの歴史があるようです。
IMGP0163_.jpg
山廃仕込みに重点を置いた酒造りをしているのだそうです。
私はその山廃仕込の酒は、飲んだ記憶がないのですが、ここのホームページを見ていると飲んでみたい、いや飲まねばなるまいと思う所存です。

[タグ未指定]
2014 [ 2017/06/20 01:13 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)

スカイツリー夕方

市川市里見公園から撮ったスカイツリーです。

今日は簡単に一枚だけです。

[タグ未指定]
2013 [ 2017/06/15 21:36 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)

春の笹川湖周辺11 展望台広場

春の笹川湖周辺最後はヅウタ親水公園から登る展望台広場です。
IMGP8884.jpg
階段をどんど進みます。
IMGP8928.jpg
すると黄色いハンカチが見えました。
IMGP9002_.jpg
IMGP9009_.jpg
見晴らしのいい場所に黄色いハンカチです。どうせならもっとハンカチをいっぱいにして、幸せの黄色いハンカチみたくすればいいのにと思いました。
IMGP9307.jpg
面積は小さいです。
IMGP9058.jpg
てすが見晴らしはいいです。
IMGP9070.jpg
IMGP9151.jpg
鉄塔に電線がなければ。どこかの山脈に見えます。
IMGP9106_.jpg
左下は道の駅、右上の赤い屋根は君津亀山少年自然の家です。
IMGP9115.jpg
片倉ダム周辺です。
IMGP9250_.jpg
宮下ピクニック園地です。
IMGP9322.jpg
その他鉄塔や電線も見えない角度もあります。
IMGP9167.jpg
このアングルを望遠レンズで撮れば。
IMGP9187.jpg
こんな感じで、もしかすると紅葉の季節にはいい写真が撮れるかもです。
IMGP9205.jpg
この笹川湖周辺は本当に人が少なくて気分の良い旅が出来ました。

このシリーズはこれで終わりますが、私はこの時は三石山観音寺に行きました。このお寺は亀山湖のほうがイメージに近いと思いますので今回は載せません。

実の所、君津、鴨川、印西はあまりに載せていない所が多くて、ある程度は解消しておこう。との目論見もあってのまとめ出しです。鴨川と印西もいつかまとめて載せようと思います。
そして今年の春は、このブログで弱い地域の太平洋側の地域、東金、茂原、大網、山武、そして銚子などを巡っていました。
今年の6月に入ってからは群馬県に行きました。
どう考えても、写真を撮るペースの方が多くて、載せるのが年単位で遅れています。でもこれで仕方なし。ちゃんとしてないから私のブログなんだ。と自己弁護をしている次第です。

[タグ未指定]
2012 [ 2017/06/08 06:16 ] 茂原 | TB(0) | コメント(0)

春の笹川湖周辺10 ヅウタ親水公園

一応全部見て回ったつもりだった笹川湖周辺がどうも抜けていると、翌週にここにやってきました。前回から見たほうがいいかもしれません。
IMGP8855-.jpg
取り立ててなにがある訳ではありません。
IMGP8762-.jpg
IMGP8777-.jpg
この時は早朝です。それもそのはずで、前日の夜にお酒を沢山買って、すきなつまみも買って、たらふく飲んでここの駐車場で寝ました。飲んでいる数時間、一台も車は来なくて、当然起きても誰もいませんでした。なんと贅沢な旅だと思うのは私の変な価値観なのでしょう。
IMGP8740.jpg
広場の一番奥です。
IMGP8691_.jpg
その傍らには、水道管??で作った鳥居がありました。
IMGP8671.jpg
道もありましたが、この時は行く気になりませんでした。不満足ですがこれでいいです。満足してしまえば、又行く理由がなくなります。
IMGP8680.jpg
ここのメインは笹川湖から見る
IMGP8697.jpg
片倉ダムですね。
IMGP8710.jpg
いつものようにシリーズでやると思ったよりも長引いてしまいますが、次回の展望台広場で終わりにします。

[タグ未指定]
2011 [ 2017/06/04 08:21 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ