千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


与田浦から一枚だけ

香取市の与田浦からです。

かつて私は、写真系のブログはうまく撮れたのだけを載せるので、楽なのではないか? それに比べて旅日記を主とする自分は、下手な写真でも載せなければならない、みたいな事を言っていた気がします。
そして今思う事は、やはりうまく撮れたのだけ載せれば楽です(そしてそんなにうまくないのはいつもの事。触れないで・・・)
現状はほぼ更新も滞った状態ですので、楽をしてでも一枚だけでもと思う次第です。
いつかまた、沢山写真が載せけるようになれればいいと思います。

ラーメンよりもざる蕎麦が好きな、変わり者の言っている事なので、あまり気にしませんように願います。

ところで、浅草雷門の藪蕎麦の改装前後に何度か行ってますが、やはり美味しいです。
話が飛んだところでこれで終わります。

[タグ未指定]
1970 [ 2016/07/28 00:24 ] 香取 | TB(0) | コメント(0)

噴水から

市川の里美公園の噴水からです。
ブログにアップすると、暗く見えます。

もうそろそろ梅雨があけて、夏になりますね。皆さん浮かれています。
でも私は熱いのは嫌いでした。

[タグ未指定]
1969 [ 2016/07/15 01:41 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

上総牛久 円山公園隣接の展望台

小港鉄道上総牛久駅から細い道に入ったところに、円山公園があります。公園と言うよりも神社と言ったほうが近いです。
その丘の上に展望台がありました。個人名が書いてありますので、私設公園ですね。
IMGP6943.jpg
この山の物語が書かれています。
IMGP6949.jpg
さて展望台です。右と左に休憩スペースがあります。
IMGP6952.jpg
IMGP6961.jpg
IMGP6967.jpg
IMGP6958.jpg
IMGP6981.jpg
ここは牛久城址でもあります。
IMGP6969.jpg
展望台からの眺望です。
IMGP6985.jpg
がっかりしたとは言いますまい。個人でここまで造り上げた熱意に感謝ですし、このような場所が好きで、よく載せています。高い山が無い千葉県ではこのような眺めは慣れています。
IMGP6991.jpg
少し下にもこの様なものもありました。
IMGP6997.jpg
IMGP7012.jpg
ここからの眺めはこんなでした。
IMGP7016.jpg
最近更新もほとんどしていないのに、同じ季節の写真を載せようと思って、去年の梅雨時の写真を載せました。その結果、暗い写真ですね。これが天気のいい日のものだったら違った眺望だっのかもしれません。
何はともあれ普通に生きています。ご心配なくって、誰も心配などしていないはずですが、今はいい気分で酔っていますのでこんな事を書いてみたくなりました。 またです。

[タグ未指定]
1968 [ 2016/07/03 01:44 ] 市原 | TB(0) | コメント(0)