千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


雪あやめ

最初にお断りを。この花は菖蒲かあやめか分かりません。タイトルの雪あやめも含めていい加減な回です。
IMGP4309.jpg
とある場所のあやめです。普通に撮ったのでは、遠く、なんてこと無い写真になります。
IMGP4310_.jpg
そこでこの小さい白い花に注目しました。
IMGP4325.jpg
白い花を前ボケにすれば、雪降るなかにあやめが咲いているように見えます。でしょうか。
IMGP4326.jpg
あーでもない、こーてもないと結構手間がかかりました。
IMGP4358.jpg
それでは、ごきげんよ~♪

[タグ未指定]
1967 [ 2016/06/23 00:12 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

新鎌ヶ谷駅裏から富士山

新鎌ヶ谷と言えば、北総線、東武線、新京成線が交差する結構なターミナル駅です。
その裏手?で偶然に富士山が見えました。電柱の並びは北総線です。
IMGP1405.jpg
ここはもしかしたら、三脚を立ててじっくり撮ればいい写真が撮れそうな気がしますが、ここは人様の借りている駐車場です。怒られないうちに急いで撮っています。
IMGP1326.jpg
電車も一緒に撮れたものもありますけど、ブレていましたので載せません。
IMGP1341_.jpg
気が付けば今月は1回も更新をしていなかったので、取り急ぎフォルダーを探してみました。

[タグ未指定]
1966 [ 2016/06/11 11:12 ] 鎌ヶ谷 | TB(0) | コメント(2)
カテゴリ