千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


工場の写真。コントラスト違い

上の写真と下の写真は、三脚をたてて撮っています。
_MG_5301.jpg
そして他は何も変えずに、コントラストだけを変えてみました。
_MG_5300.jpg
ただコントラストをいじるだけでも、イメージがずいぶん変わります。
ここから絞りやホワイトバランス、フイルムモード、isoなどをいじると同じ場所でも何通りも違った写真が出来ます。
そして構図を含めると、出来上がりは無限数ですね。
その割にはうまくはないですけど。

ブログのほうはこぶさたですが、写真は前よりは減ったものの、たまには撮りに行ってます。
直近では鹿島神宮に行きました。
取りあえずこんな近況でした。

[タグ未指定]
1965 [ 2016/05/31 00:45 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

舞浜駅のディズニーランド入り口のゲート

舞浜駅のゲートなんですけど、白とびにびびって少し暗く写ってしまいました。
IMGP8186.jpg
この時は10月の半ば、午前3時なのですけど、各入り口にはもう人が沢山並んでいました。10月の夜と言ったら野宿するには寒いです。
男一人で寝袋に入っている人もいたし、女の子二人組みは寒くて動けなくなっていました。そんななかで何故か半袖でいるずれた人もいて見ているのには面白かったですが、そんなにまでしてディズニーランドに行きたいのか?この馬鹿ども(言ってはいけない本音)と思いました。しかし人の価値観はそれぞれですね。失礼しました。

[タグ未指定]
1964 [ 2016/05/17 22:44 ] 浦安 | TB(0) | コメント(2)

サミットが行われる三重県賢島

昨年の215年の9月に伊勢志摩の旅をしました。千葉とは違うと言うか、関西の深い文化を感じました。そんな中で、ここは行ってみたいと思ったのが、三重県の賢島です。ここでサミットを行われるならば、ちょっと見てみようと思いました。
IMGP4527.jpg
実際に行ってみて、歩いてみて、とにかく何も無い印象でした。例えるならば、千葉県の観光地のような・・。何もない。この文言を書くと抗議をくらうのが常ですが、それは真珠のお店もありますし、観光の船もあります。
これは地味だけど、静かないい島だと思います。
IMGP4618.jpg
取りあえず、サミットが行われる前に、せっかく行ったので、行った証拠だけ載せておきます。
いつか、気が向いたら、この堅島をしっかりやろうと思います。

[タグ未指定]
1963 [ 2016/05/05 05:00 ] 三重県 | TB(0) | コメント(2)
カテゴリ