千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


君津 清和公園鯨島 春秋の秋

君津市清和公園にあるくじら島の秋です。清和公園とは三島湖から豊英湖の辺りの大きい範囲の公園です。この島は三島湖にある島です。ここがスポーツ公園として、またミツバツツジの里として整備されています。
IMGP3303.jpg
この島に行くには
IMGP3432.jpg
鯨島大橋を渡ります
IMGP3307.jpg
橋の途中からです。
IMGP3311.jpg
IMGP3314.jpg
IMGP3430.jpg
公園部分はテニスコートに芝生広場と少々の遊戯施設と言った所です。
IMGP3377.jpg
この時は公園部分にはこれと言った写真が無いので、
IMGP3384.jpg
また橋に戻ります。それにしても千葉県は紅葉に向かない所です。人為的に植えられたのでなければ、紅葉する木はほとんど無い場所が多いです。話は変わりますが、この写真の中央部に小さい船が見えます。
IMGP3412.jpg
これを最大のズームで撮りました。あれれ??です。うまく撮れたつもりでいましたが、こう見ると何てことない写真でした。
IMGP3413.jpg
こんな感じのくじら島でした。

[タグ未指定]
1926 [ 2015/11/29 19:37 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)

君津 清和公園鯨島 春秋の春

君津市清和公園のくじら島からです。清和公園は君津市で何回も載せていますけど、今回は初めてのくじら島です。
IMGP1142.jpg
山の中なのに島とはこれいかに、ですね。川がぐねぐねで島になっている部分です。
IMGP1060.jpg
この橋を渡っていきます。
IMGP0763.jpg
橋の上から撮りました。
IMGP1102.jpg
いい眺めです。
IMGP1128.jpg
IMGP0796.jpg
凄い標高が高い所に見えるかもしれませんが
IMGP0790.jpg
ここは100m弱です。ここで意味不明の千葉県のいい所を言えば、結構な渓谷に見える場所でもほとんど100m以内の場所にあります。私の狭い知識ですと、他県では100m位は普通に住宅があります。特に兵庫県に行ったときに思いました。でも千葉県では完全に山です。ここが千葉県のいいところです。とほとんど住居可能な場所に自然が残っています。とかどうでもいい事をぬかしながら次へ
IMGP0853.jpg
このくじら島はスポーツ公園です。
IMGP1048.jpg
季節は藤の花が終わったころの5月です。
IMGP0870.jpg
テニスコートがあったり、
IMGP0938.jpg
芝生の広場がありますが、全体的にはここにこんな施設が必要あるのか??と思うような整備がされています。清和公園全体が人も少ないのに、素晴らしい造りで、だからこそ好きで、何度も行くのですけどね。
IMGP0909.jpg
帰りは
IMGP1069_.jpg
橋の逆側を見ましょう。立木が水没しています。理由は分かりません。
IMGP0775.jpg
IMGP0802.jpg
清和公園くじら島の軽快な春バージョンでした。次回は重厚な秋(ちょっと大げさか)をやります。

[タグ未指定]
1925 [ 2015/11/28 04:52 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)

山武で見つけたこれは隠れ家か

前回に引き続き、山武市から隠れ家?みたいなものをやります。
ここは山武市松尾町借毛本郷で、広根バス停の近くだった気がします。
空き地に一本の木がありました。この時は春で若葉の季節です。
IMGP4711.jpg
何故か木の下には囲いがあります。
IMGP4717.jpg
IMGP4724.jpg
それにしても何でこのようなものを造ったのだろうか・・・
IMGP4725.jpg
そしたらですよ!角度を変えてみれば、こんな建物がありました。
IMGP4742.jpg
これは中々のものですね。
IMGP4745.jpg
枝も建物の中から出ていました。
IMGP4766.jpg
これはうまく造ってあります。まるでげげげの鬼太郎の住処みたいです。おばけにゃ学校もー試験も何にもない~♪って憧れの世界です。
ここは気に入りました。中も見たくなりましたが、それは出来ませんです。

[タグ未指定]
1922 [ 2015/11/24 01:26 ] 山武 | TB(0) | コメント(0)

山武市にあった森の櫓

最初にお断りを。森の櫓とは、勝手に言っているだけで、これは何なのか分かっていません。
山武市湯坂の辺りを車で走れば、遠くに何か見えました。
IMGP8019.jpg
IMGP8026.jpg
面白そうなので当然?行ってみます。
IMGP8039.jpg
これはなんだろ
IMGP8042.jpg
よく見ると階段とか梯子がないです。
IMGP8058.jpg
結構しっかり造ってます。
IMGP8096.jpg
階段は少し離れた場所にありました。
IMGP8060.jpg
IMGP8075.jpg
前面には見事な青田がひろがっていました。
IMGP8055.jpg
簡単に調べてみましたけど、全く手掛かりなしです。
きっと遊び心の多い方の作だと思いました。こういうのを見ると瞬時に子供の頃を思い出します。秘密基地を作って遊んでいました。こんなに立派なのはつくれなかったですけど。懐かしさがこみあげてくる場所でした。

[タグ未指定]
1921 [ 2015/11/22 04:23 ] 山武 | TB(0) | コメント(0)

コスモス

今年も印西牧の原のコスモスを見に行きましたが、いつの間にか時は過ぎて、載せる事を忘れていました。
IMGP9062.jpg
いつも季節外れの写真ばかりですけど、もう何も気にしないです。

[タグ未指定]
1920 [ 2015/11/19 23:10 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ