千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


南房総市和田町 黒滝

和田町花園の黒滝にやってきました。ここまで来るのに、車がやっと通れるくらいの細道でした。
今回は黒滝をやって、次回は向西坊 滝不動をやります。もう一つの花嫁コースとは、、かつて花嫁がここを通って嫁いでいった事から名付けられた花嫁街道をハイキングコースにしたそうです。
IMGP9957.jpg
では行きましょう。
IMGP9975.jpg
IMGP9968.jpg
静かなハイキングコースです。
IMGP9999.jpg
IMGP0013.jpg
ここの岩肌は黒く、そこから黒滝と名付けられたと想像しますが定かではありません。
IMGP0166.jpg
歩いて行くとこんな建物がありました。
IMGP0025.jpg
そして黒滝です。高さは15mだそうです。
IMGP0049.jpg
IMGP0069.jpg
光が差し込んで、これが撮るのが難しい場所でした。
IMGP0083.jpg
階段を登ました。
IMGP0094.jpg
しかしあまり滝を見るのにはいい場所ではないです。
IMGP0095.jpg
IMGP0101.jpg
花嫁コースは
IMGP0106.jpg
この木製の階段を登って行くようです。
IMGP0105.jpg
夏も涼しいまま終わりましたね。それで私には良かったですけど、そろそろ晴れないかなと思います。まったくいつまで雨が降るんだ!!と愚痴を言いたくなります。

[タグ未指定]
1883 [ 2015/08/31 23:38 ] 南房総 | TB(0) | コメント(0)

香取神宮

もう暗い中、三脚にスローシャッターで撮りました。
IMGP7152.jpg
こんなに面倒な事をするならば、もっと早く到着すればいいのですけど、これが中々寄り道などで早くにたどり着けません。
IMGP7155.jpg
夜のペンタックスは色が出過ぎで変な色になりがちです。
IMGP7145.jpg
それにしても暗い最中の香取神宮はまさに神々しい気がしました。
IMGP7127.jpg
IMGP7140.jpg
ここの所は雨続きですね。暑いよりこの方がいいと思うのは変わっているでしょうか。

[タグ未指定]
1882 [ 2015/08/28 21:00 ] 香取 | TB(0) | コメント(0)

みの虫

みの虫です。
IMGP6896.jpg
最近ブログを更新する意欲が衰えています。何年もブログをやっていると、こんな時は何度もありました。こんな時には何か一枚でも貼っておいて、ごまかしておけばそのうちにやる気が出るはずなので、今日はこれだけです。

[タグ未指定]
1881 [ 2015/08/26 23:41 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

白鳥親子

今回はいつかじっくり載せようと思っていたら、いつの間にか忘れていた白鳥の親子の写真を引っ張り出しました。
子達は白くないけど、ふわふわの毛で、かわいらしいかったです。そして親の威厳のある事と、そばにいて小鳥たちを守る姿に関心した次第です。
_IGP7277.jpg
春の写真で、いつものように季節外れです。

[タグ未指定]
1880 [ 2015/08/24 06:51 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

大多喜 豊乃鶴酒造

大多喜町新丁の豊乃鶴酒造です。地酒大多喜城の酒造元です。
この建物は国の有形文化財です。
IMGP2363.jpg
赤レンガの煙突、酒蔵も国の有形文化財です。
IMGP2367.jpg
暗くなってからの写真でうまく撮れていませんね。
ところで明日はこの夏最後と言っていい花火の日です。行けるなら行こうと思います。

[タグ未指定]
1879 [ 2015/08/21 20:46 ] 夷隅郡大多喜町 | TB(0) | コメント(0)