千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


鴨川 ロシア人上陸の地

鴨川市天津の海からです。
IMGP1684.jpg
IMGP1657.jpg
ここにひっそりと石碑があります。
IMGP1661.jpg
ロシア人上陸の地と書いてあります。
IMGP1665.jpg
ロシアの探検隊がこの地に上陸したのは1739年で、鎖国中の日本では最初のロシア人上陸になるそうです。
IMGP1674_.jpg
明日はいよいよ花火の盛りです。ちょっと調べたら、幕張、市川、印旛沼、手賀沼、他色々な場所で打ちあがります。
人が居るところにはあまり行きたくありませんが、年に一回くらいは花火の写真を撮りたいので、行ければ行こうと思います。

[タグ未指定]
1870 [ 2015/07/31 21:11 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)

君津市久留里 吉崎酒造

久留里にある吉崎酒造です。ここは千葉県最古の蔵だそうです。
IMGP3826.jpg
吉寿の蔵元です。
IMGP3823.jpg
大吟醸は月華です。
IMGP3847.jpg
IMGP3802_.jpg
残念ながら見学は出来ないようです。
IMGP3817.jpg
取りあえず外から写真を撮りました。
IMGP3820.jpg
IMGP3841.jpg
この蔵の前にある割烹旅館も一枚載せます。
IMGP3832.jpg
随分前にここで千葉県の酒造所を全部まわろうか、と言った事がありますが、確か40箇所以上ありまして、これは手間がかかります。ですので出先に酒造所があればちょっとずつ写真を撮っておいて、いつの日か全部載せられたらいいと思います。

[タグ未指定]
1869 [ 2015/07/30 20:59 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)

自衛隊の車

今年の春にとある場所で自衛隊の車が止っていました。公園の駐車場です。よくよく見た事が無いので、観察開始です。
メーカーは三菱でした。それにしても快適装備はなにも無く、質実剛健そのものと言った感じでした。
IMGP1146.jpg
IMGP1149_.jpg
ヘリ団一本とは何でしょうか。
IMGP1173.jpg
火気厳禁と書いてありますが、まさかガソリンが入っている??
IMGP1163.jpg
冬は寒そうだと思いました。
IMGP1167.jpg
誰も居ないのをいい事に写真を撮りましたが、捕まってしまう?のも嫌なのでここまでにしました。

[タグ未指定]
1868 [ 2015/07/28 19:26 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

袖ケ浦の工場

袖ケ浦の工場です。考えてみると袖ケ浦市は夜の工場の写真ばかり載せています。ちゃんと昼の写真も撮りにいかなければいけません。
IMGP6205.jpg
そろそろ盆踊りや夏祭りがあちこちで行われているようですね。皆さんは楽しいでしょうが、私はそんな所には行きたくないです。

[タグ未指定]
1867 [ 2015/07/25 20:55 ] 袖ヶ浦 | TB(0) | コメント(1)

東金市松之郷 八坂神社

東金市松之郷の八坂神社です。
_IGP6188.jpg
今回は晩秋のものです。イチョウが見事でした。
_IGP6190.jpg
駐車場側からの写真です。
_IGP6179.jpg
立派な建物です。
_IGP6217.jpg
この神社は木が大きいです。
_IGP6221.jpg
彫り物が印象的なので載せます。
_IGP6229.jpg
_IGP6241.jpg
_IGP6235.jpg
_IGP6238.jpg
この神社の神使は牛です。
_IGP6263.jpg
神社の裏道からです。
_IGP6258.jpg
こんな感じの八坂神社でした。

[タグ未指定]
1866 [ 2015/07/23 20:52 ] 東金 | TB(0) | コメント(0)