千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


銚子桜井町公園から茨城の工場

銚子市の利根川沿いの桜井町公園からは、茨城県の工場がよく見えます。
_MG_2389.jpg
何度かここから写真を撮っていますがいつもうまくいきません。
_MG_2392.jpg
_MG_2405.jpg
真剣には撮っているつもりでも、方々回って夜になって、疲れで集中力が欠けているからなのかもしれません。
_MG_2413.jpg
また秋になったらここに行ってもっとちゃんと撮ろうと思います。

[タグ未指定]
1854 [ 2015/06/30 21:00 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)

船橋 古作熊野神社

船橋市古作(こさく)の熊野神社です。
IMGP5559.jpg
ここに来たのは一つの目論見がありました。
IMGP5572.jpg
IMGP5576.jpg
境内横には見事な木がありました。
IMGP5595.jpg
これはブタノキだそうで、船橋の名木10選の一つだそうです。
IMGP5592.jpg
境内はこんな感じです。
IMGP5578.jpg
IMGP5587.jpg
IMGP5585_.jpg
さて、ここに来た理由はカーナビを見ていたら、中山競馬場のすぐ隣にこの神社がありまして、もしかしたら競馬場内が見えるのでは??のすけべ根性?からやってきました。がこれがやっとでした。
IMGP5597.jpg
大体は行った先で思いつき行動をして、結果は失敗が多いですが、それでいいです。失敗が多いから飽きずに千葉県巡りをしていられます。

[タグ未指定]
1853 [ 2015/06/29 06:33 ] 船橋 | TB(0) | コメント(0)

寂しげなときがね湖

とぎがね湖とは東金ダムにある池です。
もう暗いです。
_MG_5551.jpg
本当はもっと暗くて、色も半ばむりやり濃く撮っています。
_MG_5509.jpg
_MG_5557.jpg
_MG_5526.jpg
_MG_5544.jpg
別に寂しくはないですが、ただタイトルに寂しげ、と入れたい気分なのでそうしました。
IMGP2573.jpg
梅雨が明ければ暑い夏ですね。人それぞれでしょうが、私は夏が嫌いです。

[タグ未指定]
1852 [ 2015/06/28 03:46 ] 東金 | TB(0) | コメント(0)

有明埠頭

簡単に一枚だけです。
_MG_8352.jpg
この辺りの眺望は素晴らしいです。やはり東京都は凄い所です。

[タグ未指定]
1851 [ 2015/06/25 20:39 ] 東京都 | TB(0) | コメント(0)

鴨川の港を歩いた4

鴨川の海と言うか島を見てきて、もう移動しようかとしたら、何かがありました。こう撮ったらゴミだらけなのがばれてしまいます。
_IGP1016.jpg
こんな風に撮ったほうがいいかもです。
_IGP1021.jpg
階段を登れば、棒がありました。
_IGP1033.jpg
これは船を繋ぎ止める棒でしょうか。
_IGP1028.jpg
これと言って何があるわけではなかったでした。
_IGP1038.jpg
前回に載せた弁天島です。
_IGP1047.jpg
_IGP1056.jpg
他には色々な岩や島も見れましたが、房総松島などは逆光でろくなものが撮れなかったので省略して、この岩に注目です。この岩は鵜島と言います。
_IGP1060.jpg
名前の通りに鳥だけの島です。もうちょっと望遠のきくレンズが欲しくなりました。
_IGP1068_.jpg
鴨川の港を歩いたとタイトルにしながら、堤防の外側の島がメインになってしまいました。でもそんな事はあまり気にしません。
これがこのいい加減ブログです。

[タグ未指定]
1850 [ 2015/06/24 20:42 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ