千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


勝浦市串浜 仏国寺

勝浦市串浜の
IMGP0638.jpg
仏国寺からです。地名は串浜ですがここはもう山です。
IMGP0639.jpg
大通りを車で移動中、ちょっと気になったので立ち寄ってみました。
IMGP0645.jpg
IMGP0651.jpg
IMGP0654.jpg
ちょっとした公園のような場所もあります。
IMGP0722.jpg
そしてずらりと並んだ観音様がいました。100体あるそうです。
IMGP0658.jpg
IMGP0666.jpg
IMGP0709.jpg
突き当りには
IMGP0677.jpg
大きい観音様です。
IMGP0684.jpg
IMGP0701.jpg
これは慈母観音です。話は変わりますが、ちょっと色が不自然に濃いです。暗くなるとどきつい色になってしまうのが、ペンタックスカメラの弱点です。これが改善されればペンタ一本にしますが現状ではキャノンもパナソニックも使わざるをえません。
IMGP0695.jpg
インドの霊砂、霊岩、霊土です。
IMGP0688.jpg
このお寺はアジサイがいいようです。

[タグ未指定]
1794 [ 2015/02/28 23:47 ] 勝浦 | TB(0) | コメント(0)

鋸南町をくずれ水仙郷から一枚

とりあえず今年の冬に撮ったものを載せます。をくずれ水仙郷とは案内看板に書いてあったのでそうしましたが、本当の地名は大崩と言うみたいです。
IMGP9332_.jpg
ここで大量に撮りすぎてしまって、どうにもならなくなっていますので、まとまったらちゃんと載せようと思います。

[タグ未指定]
1793 [ 2015/02/27 20:04 ] 安房郡鋸南町 | TB(0) | コメント(0)

松戸市紙敷 昭和の杜博物館

松戸の紙敷にある昭和の杜博物館です。
_IGP2488_.jpg
金土日と祭日が開館日で、入場料は大人が300円、高校生以下は無料です。
_IGP2504.jpg
敷地一杯にとにかく色々なものが展示されています。
_IGP2532.jpg
_IGP2522.jpg
_IGP2466.jpg
_IGP2470.jpg
流鉄流山線のなのはな号もありました。
_IGP2436.jpg
_IGP2447.jpg
この三輪車は
_IGP2420.jpg
オールウェイズ三丁目の夕日64で使われたそうです。
_IGP2425.jpg
この博物館は車や電車を置いてあるだけではなくて、ちゃんと中にも入れます。
_IGP2512_.jpg
_IGP2480.jpg
館内にも入ってみました。
_IGP2399.jpg
載せられないですが、それはおびただしい程のグッツがありました。
_IGP2403.jpg
これらは館長さんが私的に集めたものだそうです。そう考えるとかなり凄いです。

今回の写真は去年の桜の季節のものです。
あと一か月もすれば今年も桜が咲きますね。一番好きな春が来ます。今年はどこに行こうか思いを馳せます。

[タグ未指定]
1792 [ 2015/02/26 05:58 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)

どうせいつも季節外れの写真なら花火がいい

毎度毎度季節外れの写真を載せていますので、どうせなら思いっきり逆の写真を載せてみます。
昨年夏の鬼怒川花火大会からです。
_MG_5065.jpg
この時は花火の煙に悩まされる場所ではなかったのが幸いですが
_MG_5102.jpg
煙があっても無くても
_MG_5105.jpg
あまりうまくは撮れません。
_MG_5116.jpg
_MG_5118.jpg
今年の冬の写真はいつものように撮りすぎてしまって、今整理中です。そして載せるのはいつものように春になってしまうはずです。だめだこりゃですね。

[タグ未指定]
1791 [ 2015/02/23 20:41 ] 茨城県 | TB(0) | コメント(0)

匝瑳市飯塚沼農村公園

匝瑳市のふれあいパーク八日市場に隣接する、飯塚沼農村公園からです。
_IGP5879.jpg
特になにがあると言うわけではないですが、のんびりとした公園です。
_IGP5881.jpg
_IGP5889.jpg
_IGP5892.jpg
_IGP5924.jpg
今回の写真は春のもので、つつじが満開でした。
_IGP5930_.jpg
_IGP5943.jpg
_IGP5952.jpg
菖蒲もありましたが、まだ少し早かったです。
_IGP5960.jpg
_IGP5965.jpg
_IGP5979.jpg
水面に映るつつじの赤をバックに菖蒲をとりましたが、なにかうまくないです。ここら辺が我がセンスの無さです。
_IGP6008.jpg
そう言えば八日市場は日本でも有数の植木の産地です。
_IGP6048.jpg
いつも季節外れの写真を載せていますが、もうあまり気にしないです。

[タグ未指定]
1790 [ 2015/02/22 21:06 ] 匝瑳 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ