千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


いすみの思い出13太東海岸展望台

どうにも暗い中半ば無理やり撮っている太東海岸も三連続です。
ハイキングコースの看板があったので、駆け足で行きます。
IMGP7578.jpg
広場のようになっていました。
IMGP7585.jpg
途中でも海が見渡せましたが、
IMGP7593.jpg
やはり一番上まで行きたいです。
IMGP7603.jpg
到着です。写真はこんなですが、晴れた日に行けばいい眺めです。
IMGP7607.jpg
IMGP7609.jpg
展望台の先にはまだ道が続いていますので行きますが、もう手持ちでは限界の暗さです。
IMGP7616.jpg
展望台だけではなくて、まだまだ見晴らしのポイントはあるようです。
IMGP7623.jpg
前回はここの下を歩いていました。島のようでも陸続きですね。
IMGP7618.jpg
さて、どうも気になるこのトンネルですが、もう暗いです。
IMGP7431.jpg
どうしようかと考えましたが、日を改めて一週間後にまたここに来ました。つづく

[タグ未指定]
1651 [ 2014/06/30 05:27 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)

いすみの思い出12太東漁港周辺

前回の海岸部分と同じ日に撮ったものです。もう完全に暗いです。
IMGP7409.jpg
右上にある見晴らし台はこの時に行っておこうと思いましたが
IMGP7426.jpg
それよりも気になったのは、このトンネルらしきものです。ですがもう時間がありません。
暗くなると時に変な色に写るペンタックス機です。この時間からはキャノンのほうが適正でした。
IMGP7431.jpg
まだ明かりが残るうちに大急ぎで下の部分を撮ります。
IMGP7440.jpg
サーファーたちが集まる太東海水浴場と違って、漁港の先の浜は人が全く居なかったです。
IMGP7466.jpg
それにしても黒い浜です。砂鉄なのか、それよりも重油のように見えました。
IMGP7482.jpg
さらに歩を進めれば、テトラポットです。
IMGP7499.jpg
先に見える派手な建物はシーサイドリゾート南房総迎賓館なるリゾートマンションです。住宅情報サイトを見たら、1ldk、リビング14畳、和室12畳で400万円と出ていました。買ってしまおうか?などと妄想を膨らませますが、そんな余裕はありませんでした。
IMGP7489.jpg
もっと先に歩いていきたいですが、この日は危険と感じてここで引き返しました。
IMGP7532.jpg
海の写真を一枚貼って、
IMGP7523.jpg
次回は見晴らし台?展望台?をやります。

[タグ未指定]
1650 [ 2014/06/29 03:01 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)

いすみの思い出11太東海岸

太東海水浴場です。
IMGP7354.jpg
IMGP7346.jpg
この時は波が凄かったです。
IMGP7383.jpg
桟橋も乗り越えてきました。
IMGP7373.jpg
サーファーには面白いのでしょうけど、危ないスポーツですね。
IMGP7395.jpg
IMGP7401.jpg
こんな荒れた波でも、上手い人がいるもんですね。
IMGP7364.jpg
それよりもここで釣りをしているおじさんは大丈夫なのでしょうか。私は遠くから望遠で撮っています。
IMGP7386.jpg
ふと違う方へ眼を向ければ見晴らし台がありました。
IMGP7350.jpg
次回からこの海の港や見晴らし台をやります。

[タグ未指定]
1649 [ 2014/06/27 05:03 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)

いすみの思い出10瀧泉寺

大原の国道128号線沿いにある瀧泉寺です。大きなイチョウの木が目立ちます。
_IGP5913.jpg
天台宗のお寺です。
_IGP5920.jpg
更地で高低差もなく、色遣いも派手目で、どことなく開放的なお寺でした。
_IGP5928.jpg
この写真は春のものです。
_IGP5933.jpg
まさに新緑満開の頃でした。
_IGP5944.jpg
_IGP5940.jpg
この回以前でいすみ市を終わるにしても、まだ続けるにしても、ここは天気が悪いか、暗い写真が多いです。ならばせめていい天気のものを入れておこう。との戦略的??な回です。
暗い写真は撮っていても、後で見ても苦しく感じます。いい天気で色がはっきり出た写真のほうがいいです。
もう少しいすみ市をやる事にします。

[タグ未指定]
1648 [ 2014/06/26 04:39 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)

いすみの思い出9大原の穴

正直言いまして、ここが大原なのは間違いないですが、大原のどこなのかはもう分からなくなっています。
もう暗い中で見つけたので撮っておきました。
_MG_7945.jpg
実際にはもっと暗いです。やっとで下の穴が見える位の光です。
_MG_7955.jpg
何かありそうです。
_MG_7946.jpg
_MG_7957.jpg
期待は外れ中には何も無かったです。防空壕跡でしょうか。
_MG_7961.jpg
穴の隣に廃屋がありましたので、
_MG_7962.jpg
なんとか印象的に撮れないかとしましたがだめでした。
_MG_7964.jpg
千葉の山には人工的に掘られた穴が多くあります。それは千葉県の岩は柔らかくて簡単に掘れるからみたいです。
ここはいすみの思い出としてやっている、今しか載せる事もなさそうなので、無理にねじ込み?ました。

[タグ未指定]
1647 [ 2014/06/25 05:42 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ