千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市川カリフォルニアロード

 市川市のカリフォルニアロードです。駅で言うと東西線妙典駅が近くて、地名で言うと妙典から富浜と塩焼の境の通りです。

しかし普通の半住宅半商店の通りです。

商店街が何か特色を出そうとアメリカ西海岸のイメージを目指したそうです。市川市はカリフォルニア州ガーデナー市と姉妹都市なのでこの名前ですね。

気にしなければ普通の通りですが

よーく気にしてみればカリォルニアというよりも、アジアン通りの色が強いです。

疲れをおして何故か酒を飲んでいます。ブログタイトルからすると私はアル中みたいですが、そんな事はないです。何日も飲まない事も平気です。ただ飲みだすと、腰が立たなくなるまで飲んで次の日は二日酔いになります。今日は疲れているのにどうして無理やり飲んでいるかと言えば?
嫌なことがあったからです。酒を飲んでもどうなるものでもないし、次の日は余計辛くなるのは散々飲んできていれば分かりきった事ですが、嫌なことがあった。という口実をつけて本当はただ飲みたいだけなのかもしれません。

[タグ未指定]
1333 [ 2013/04/30 22:05 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)

亀山神社

 亀山湖滝原の亀山神社です。このブログに何度か載せている滝原公園の上にあります。


撮ったのは昨年の秋で古い神社に紅葉を期待していたのですが、赤くなる木がほとんど無かったです。それでも下に落ちている紅葉の葉っぱを写しましたが、赤くはなかった。


竜の彫り物が立派でした。

日本武尊(やまとたける)を祀った神社です。

忌々しいゴールデンウィークが来てしまいました。どこへ行っても人だらけです。分散型のゴールデンウィークってのは出来ないのでしょうか。

[タグ未指定]
1332 [ 2013/04/27 23:23 ] 君津 | TB(0) | コメント(2)

いすみ市長者町駅

 いすみ市は外房線長者町駅です。

長者町とは縁起がいい地名だと印象にのこっていたので行ってまいりました。と言っても昨年の写真ですけど。

普通のローカル駅でした。

駅前です。この先の県道152号線は昔は結構栄えていたのだろうな的な商店街でした。宿場町みたいな風情がありましたです。

どうでもいい話ですが、四つのぼりの八積駅を長生駅として(八積駅は長生村唯一の駅です)長者町~長生の切符を売り出せば観光客がくるかもしれないと思いました。これにて失礼します。

[タグ未指定]
1331 [ 2013/04/26 00:26 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)

銚子野尻町八坂神社

 銚子市野尻町の八坂神社です。駅でいうと椎柴駅の近くです。昔の商店街の中に庵のような建物が気になりました。

もう薄暗いにこの地味な庵はわびさびを感じます。



ここから茶人とか俳人とかが出てきそうです。

これはなんだろうと写真だけ撮っておいて、後で調べれば、八坂神社となっていました。これだけの神社なのか、他に本拠があってここは分館的なものなのか不明です。この神社のお祭りは神輿も出るようですので、それなりに大きい神社だとは思いますが、分かりません。

[タグ未指定]
1330 [ 2013/04/24 22:43 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)

後楽園のジェトコースターって

 この線二本はジェットコースターですよね。撮ったのは渋滞中の車道からです。だとすると乗っている人はスリルがありますね。

かくいう私はこの手の絶叫マシンは、ほぼ命の保証がありますのでびっくりはしますけど、あまり怖くはないです。単車で180kmのほうがよほど怖いです。なにかやばい事を書いたような気がしますのでこれにて退散します。

[タグ未指定]
1329 [ 2013/04/23 01:09 ] 東京都 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ