千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


たまにはどかんと神戸夜景

 いつも千葉県のしけた夜を載せていますので、日本三大夜景の一つの神戸の夜景です。
これが三大夜景か?とは言わないで下さいませ。ちょっと千葉県近郊ではありえない高さの場所からの夜景で、この時は深い霧の中からの写真です。こんな写真でもシャッタースピードは1分で撮っています。

また行きたくとも、簡単には行けない兵庫県で、なんとかいい写真を撮るんだと頑張りましたが、三脚ごと風で飛ばされそうな勢いです。もうどうにもなりません。それよりも公衆の面前でまぐわっている人達、あなた方は犬にも劣りますよ。人間ならばしかるべき場所でしなさい。とちょっとやばい発言を残しておきます。これは抗議が来るでしょうね。

あーもう飲みすぎです。野球観戦にぴったりとか書いてあった発泡酒を飲んでいましたが、プロ野球を見るならちゃんと見て、後からゆっくり飲みたいです。

せっかくの神戸なのになんか、からみ口調でした。ただの酔っ払いですのでどうかお許し下さい。もう言いません。つぎにここを載せる時には個人の考えは言わないで、素晴らしい夜景地として紹介したいと思います。

[タグ未指定]
1311 [ 2013/03/30 22:47 ] 兵庫県 | TB(0) | コメント(0)

千葉市美浜大橋の下はこうなっている

 千葉市美浜区の花見川にかかる美浜大橋からです。メッセの通りの海沿いの橋ですね。通称ナンパ橋とも言われているそうです。
美浜大橋から夕日です。くすんだ空でぱっとしない出来になりました。

さて、この橋のシンボルはカモメですが、その下が

こんなふうになっています。

地元打瀬中学校の生徒が書いたものです。


日も沈みます。

なんか今回の写真は下手ですけど、これは環境が悪かった。と言うことにしておきます。
ところで今回は2011年の秋の写真ですので、もしかしたら絵が変わっているかもしれません。


[タグ未指定]
1310 [ 2013/03/29 23:26 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)

鴨川大山千枚田再び

 以前にもここは載せています。前回は無理に緑色と千枚田をどうしても強調したい写真で、今回はなんとかして秋の部分を強調したい写真なので、同じ場所なのに見る印象は違うかと思います。撮ったのは昨年の11月です。


秋っぽく撮ろうにも無理がある状況でした。

石碑は

平成22年度千葉国体の際に詠んだ歌が書かれています。

前回は緑色を強調したくて大苦戦でしたが、今回は秋の赤を出したくとも、赤い部分が無い状況です。


これはこれでいいですけどね。観念から写真に入ると難しいことになります。ただこの現状を少しでもましに撮る。としたならば、また違った写真になると思います。

いやー千葉県って本当に何も無いですね。だからこそそんな中から何かを見つけようとする自分がいます。何も無い千葉とは何も無い自分とも重なります。きっと私は自分を見つけようとしているのかもしれません。ブログをはじめて早四年。未だ何も見つかりません。


[タグ未指定]
1309 [ 2013/03/28 22:57 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)

とりあえず桜の写真

 今年の桜の開花は予想以上に早くて、各地の桜祭りの予定を急遽早めて準備している。みたいな新聞記事がありました。この写真は昨年の4月8日に撮っています。今年はもうこんな状態ですので10日以上早いです。

ここは匝瑳市の天神山公園です。

今年のも撮っていますが、まだ整理がつく前にいつの間にかどんどん咲いていって、間に合わなくなりました。

しかし長い事ブログをやっていれば慌てません。昨年以前のものを出せばとりあえず格好がつきます。

一応桜の写真は一回は載せたので今年の写真を急いで整理して、その間は季節に関係ないものをやる予定です。

昨日もそうですけど、桜が咲いたら急に寒くなりました。昨晩は夜の桜を撮りにうろうろしたのですけど、花見をしている人も相当無理をしてゴザ?に座っているなと思いました。花だけ見てどこかのお店か、家で飲めばいいのに。と余計な事を考えながら、素知らぬ顔で写真を撮っている私でした。

[タグ未指定]
1308 [ 2013/03/27 23:38 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

夕方、静かに水鳥

 鳥の名前は分かりません。真っ黒い鳥です。この時間となればどんな鳥かを撮るよりもシルエットにしたほうがいいと思いました。

この写真は自分としてはうまく撮れているつもりですが、この小さい写真ではなにも伝わりませんね。
しかしそれで失敗写真もばれずにも済んでいるので、ここは我慢です。

今日は寒いですね。

[タグ未指定]
カテゴリ