千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


秋桜

 成田の桜の丘公園からです。桜の山公園とは違います。
たまにはボケを意識した写真です。とは言っても何だか分からないほどのボケではなくて、ある程度コスモスだと分かるように撮ります。この辺が各人のセンスなんだと思いますが、

私にはセンスが無い。のを当然承知しています。
成田桜の丘公園も早くに載せたいですけど、めんどくさい癖が出ていますので気が乗れば出します。

[タグ未指定]
1186 [ 2012/10/28 23:56 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

御宿サーフィン

 御宿は浜(と言う地名みたいです)からです。当然千葉県の海は沢山見ていますが、御宿の砂浜は白いので南国チックです。

砂が白いと海の色も明るくなって緑がかります。とか言いながら赤っぽく写ってしまいましたが、これが天気がいいときれいに見えます。この日は無理やり派手色で撮っていますがくすんだ空の日でした。


場所は御宿漁港のところで桟橋と言うか堤防みたいな場所です。片側はサーフィンの運動部で港側は釣り部で真ん中に我が写真部が陣取ります。しかし写真部は私とおっかさんカメラマンしかいません。そしておっかさんは五分くらいしかいなかったので写真部は実質私一人でした。もう一つバーベキューをしている食欲部もいました。とどうでもいい事をいいながら、

海を色々な設定で撮ります。

せっかくだからサーファーも撮ってみようと思いました。桟橋があるので浜から撮るのではなくて、すぐ近くまで行けます。

そして私のテンションは上がります。しっかりしろ!もうちょっとだ。とか独り言を言いながら写真を撮り続けます。そんななかで一番上手かった人に焦点を当てました。うーん・・・。サーファーはとても上手いですけど、カメラマンがだめですね。

御宿の海からでした。

[タグ未指定]
1185 [ 2012/10/27 01:40 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)

君津駅前大橋

 君津駅前大橋です。考えてみれば君津市で最初に載せたのがここなんですよね。それはひどい写真でした。後に一眼を手に入れて撮ればやはり随分と違うものです。

小糸川に架かる橋で、駅前大橋と言っても駅前じゃないし大きくはない橋ですけど、かっこいい橋です。

青の世界って感じです。

それにしても駅前大橋となっているのに

ふれあい橋と言ってみたりで統一したほうが良いのではと思います。

そう言えば震災後は青い電灯が着いてなかったです。今はどうなっているのでしょうか。
この写真は11年の震災前のものでカメラは今は無きキャノンイオスキスx3のものです。

[タグ未指定]
1184 [ 2012/10/25 23:54 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)

ウィズガス白子町

 白子町からです。

ウィズガス白子町です。

それがなんだと言われれば返す言葉もございません。

[タグ未指定]
1183 [ 2012/10/25 06:36 ] 長生郡白子町 | TB(0) | コメント(0)

曼珠沙華

 ちょっと季節がずれてしまいましたが、彼岸花です。


これだと蝶が主役ですね。

本日はここまでです。

[タグ未指定]
1182 [ 2012/10/23 22:59 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)