千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


ブログ休止のお知らせ。

 もしかしたらタイトルで驚いた方がいるかもしれません。
このブログは本日をもちまして休止します・・・・・・・。再開の日は?

なーんて言って実は今から旅に出ます。どうもすいません。旅から戻れば普通にブログを再開します。
最大5泊になる長旅ですが、もしかしたら2泊で帰ってきてしまうかもしれません。行く先は西です。四国まで行ければいいなと思います。
前回の長旅の写真です。ビーナスラインからで先に見えるは白樺湖です。

白樺湖ファミリーランドから蓼科山。


出発です。ではまた。

[タグ未指定]
989 [ 2012/02/27 14:11 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

印旛沼凍る。

 冬の写真を始めましたのでそれっぽいのをやります。
場所は甚兵衛橋の成田側からです。成田スカイアクセスが通ります。この線は北総開発線かと思っていたら、ヤフーの地図を見ると日医大駅からは成田スカイアクセスとなっていたのでそうします。

分かりずらいですが手前側が凍っています。



寒風のなか漁師さんが仕事をしています。シジミをとってのか聞いてみたいですけど、望遠レンズで撮っていますので本当はずっと遠い所にいます。

今年はなんで冬のくせに?いつも天気が悪いんだ。とやや憤慨中です。

[タグ未指定]
988 [ 2012/02/26 16:45 ] 成田 | TB(0) | コメント(0)

富里 新木戸大銀杏公園

 いい加減に時期外れの写真ばかり載せるのは一旦置いておいて、冬に撮ったものを始めます。
富里ic近くの新木戸大銀杏公園です。かつては社台牧場だった所です。名前からすると、それ以前は御料牧場か幕府の牧場なんだと思います。
この日は天気が悪かったのですけど雲が切れて銀杏がきれいに照らされました。

ベイシアスーパーセンターとpcデポの間にあります。この周辺にはジョイフル本田やオートウェーブもあって、なんでもある印象ですが車が混雑する場所です。


こんな感じの公園です。

縮小ソフトにかけたら赤くなりました。本当はもっと白っぽい写真です。これじゃ夕焼け小焼けの赤とんぼみたいで秋の色みたいですが今年に撮った写真です。

[タグ未指定]
987 [ 2012/02/26 07:09 ] 富里 | TB(0) | コメント(0)

つるさんへ。

 遅れてすいません。日曜日の午後三時位から時間が空きます。
ご都合が良ければコメント欄にお願いします。
場所などのご相談はまた後ほどです。
急の話ですが見られていたらお手数ですがお願いします。

[タグ未指定]
986 [ 2012/02/24 23:14 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

廃墟のカテゴリー廃止しました。

今でも廃墟からやってくる人が多くて本意ではないので消しました。
なにか一枚貼ったほうがいいですね。

浦安の公園でとった花のようなキャベツのようなものです。当然名称不明です。


[タグ未指定]
985 [ 2012/02/23 23:02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ