千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


ペンタックスkrでの加工写真

 昨日は今までにたまっている載せ残しの写真を続けるのか、それともそろそろ今年に撮ったものを始めるのかと考えましたが、取り合えず完全にごまかしの写真です。
krで写真をいじってみました。何種類かのフィルターをかけ合わせています。

思いっきり水面が傾いていますがフィルターをかけると画像がゆがむようです。本当はこんなには斜めでは無いです。

この日はまあまあの天気でした。

ちなみに元の写真です。

考えてみれば今年の四月で丸三年のこのブログです。と言う事は三年近くの載せ残しがある訳です。それをこの一カ月で解消しようとしても無理がありました。残したままいつの日か載せますと言う言葉でいつの間にか埋もれていった写真を出したかったのですけどね。中には自分ではかなりうまく撮れた気がする写真も数が多すぎて、載せるのが面倒だとフォルダーに置き去りのものもかなりあります。ブログを続けるのも根気が必要なのに今更気が付く次第です。何の得にもならない自己満足だけのブログです。止めようかな。と思う今日この頃ですが、普段はめんどくさがりなのに何かを始めると意外と粘り強い性格の自分です。自ら決めた目標を投げだす訳にはいかないと、二日酔いに鞭打って千葉県のどこかで写真を撮ります。

話は変わりますが写真を撮るのが趣味の方、これから写真に取り組みたい方、一緒に写真を撮ってみませんか?カメラは現在4台ありますのでお貸し出来るので興味があったら連絡ください。
あなたも私と同じ写真が撮れる!(誰も撮りたくは無いと思いますが)

なんか今日の酔いは少し変です。またです。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
969 [ 2012/01/31 22:11 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

寂しい赤もある。

 タイトルはただどこかで見たプリンターか何かの宣伝文句を思い出しただけです。そんな写真は無いかと探してみたのは、これは日々の更新を止めない為のごまかしです。

これは赤ではなくてピンクなのではないかと言わないで下さいませ。それも含めて今回はごまかしの更新です。
考えてみればここの所、載せもれの写真を出していましたが今年に撮った写真は一枚も出して居ないです。そろそろ二月だし今年のものを載せようか、まだ載せていないのもを続けようか。うーん。明日考えましょう。

毎日寒いです。でももう体が慣れてそんなには寒くないですよね?

[タグ未指定]
968 [ 2012/01/30 21:56 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

館山沖ノ島2

 前回から引き続いて館山市の沖ノ島です。
いよいよ浜です。ここは凄いんです。環境省の平成20年度水質検査で最高のAAランクの海岸なんだそうです。そして素潜りでサンゴ礁が見えるそうです。サンゴが生息できるのですから水はきれいのはずですね。まるで千葉県じゃないみたいです。

なのになのに浜に下りてみればこんな悪天候です。この時は雨が降ってきて、急に風も強く吹きました。


実はここでは真剣に写真を撮っています。環境が良ければ普通に撮ってもきれいに見えます。悪条件でも結果を出すのがプロ・・・・嘘です。ごめんなさい。とにかく海を青く撮るのに我がカメラをこねくり回して無理やりに青い海に撮っています。今見るとそんなに悪く無いじゃないかと思いますが、ここの本来の姿は晴れ間で撮らなければだめですね。


こうして見ると意外と山が高い館山です。

水の透明度を撮りたかったですがだめでした。

帰りにはすくんだ夕焼けをこれまた無理やり派手色で撮って、ふてくされてのお帰りです。

ここは絶対晴れると言う時にもう一回行きたいです。この冬に行ければいいですけどね。
そう言えば後から調べたら戦争の名残の洞窟があるようで見逃していました。
全体的に見ると、手を付けずに置き去りになっている感のある島です。灯台も展望台も撤去です。だからこそここは冒険探検をしている気になれました。完全に季節外れの今に行くといいのでしょうけど、館山はそんなに簡単には行けない距離です。私の住む場所からですと直線距離だと栃木県と変わらない距離(グーグル地図を指で計った)だとつい最近気が付きました。
では。今日は酔っています。さよなら。

[タグ未指定]
967 [ 2012/01/29 23:12 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)

館山沖ノ島1

 館山市の沖ノ島です。千葉県の江ノ島?たるここにはずっと行きたかったので大急ぎで見てきました。何とか日没前に到着しましたが、急に悪天候です。鋸山の手前と同じ日です。ほんの一時間でこんなに天気が悪くなります。これはいつもの事で、天気予報で晴れると言うから出発すれば到着する頃には雨。そして憤慨。みたいな事は私には非常に多いです。なので実際のお天気よりも曇った写真が多いです。
話がそれました。沖ノ島です。島と言っても陸続きです。

国定公園でもあります。

海上自衛隊館山基地の先にあるのでヘリコプターが引っ切り無しに飛んでいました。

では島へ入ります。

まずはトイレと休憩所がありました。

宇賀明神と書かれていたので行ってみます。


この島で一番大きな木のブタノキもありました。枝ぶりが見事です。他にも植物群生がジャングルに居るかのような感じがします。

細い道があったので行ってみました。

きれいな海が見えましたがここからは下に行けませんでした。

ここはもう一回やります。


[タグ未指定]
966 [ 2012/01/29 11:06 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)

久留里 田丸の水

 久留里鉄道を一駅ごとに見た時に、一か所だけ寄り道をしました。この井戸です。久留里街道沿いにありました。銘水と書かれています。

田丸の水です。久留里一番地の田丸家からの引き水なんだそうです。

君津市久留里地区は千葉県では唯一、名水平成の百選に選ばれている水質の良い所です。

この時は暑くどんよりとした日でここの水はとても美味しく感じました。

[タグ未指定]
965 [ 2012/01/28 21:22 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ