千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


若葉の季節に若葉区へ行く5区役所

 若葉区役所です。

現代的な格好のいい役所だとは思いますが、若葉をイメージさせる建物だともっと良い様な気がします。

名前は分からないけど、派手な色合いの花が咲いていました。

ちょうどモノレールが通ったので急いでシャッターを押しました。

まだいくつか写真があるので若葉区シリーズを続けます。

[タグ未指定]
393 [ 2010/04/30 23:45 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)

若葉の季節に若葉区へ行く4倶楽部泉水

 栄久寺のすぐ近くに料理屋さんがありました。このいささか寂れた所にこんな立派な料理屋さんがあるのですね。

森を石垣で囲ってある中に趣のある建物が。明治天皇川井御小休所と書かれてありました。

看板には昼食3500円からとなっていましたので予算オーバーだし、こう言った店はいきなり入れてくれるのか分からないのでいつの日か行って見たい店の一つになりました。

[タグ未指定]
392 [ 2010/04/30 22:09 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)

若葉の季節に若葉区へ行く3栄久寺

 気が付けば四月ももう終わりです。若葉の季節を四月として、この区を見て周るはずだったものの天気の悪さで予定の半分も行けませんでした。そしてこの季節に実際に行ったと言う証を載せなければと変な義務感にかられます。

川井町の栄久寺です。

若葉がうまく写っているのを探しましたけどどれもいま一つです。

川井市営公園から。

本堂はこんな感じです。結構新しいお寺なのでしょうか。

[タグ未指定]
391 [ 2010/04/30 21:38 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)

若葉の季節に若葉区へ行く2平和記念公園

 若葉区シリーズ二回目は平和記念公園です。以前から名前は知っていて行って見たい公園でした。平和記念のネーミングがいいです。
が、近くに行ったら墓石屋さんがいっぱい。場所を間違えたか?

そのまま進めば、平和記念公園とは墓地の事でありました。いや知らなかった。

公園内に内野古墳群の看板がありました。

看板の隣には小さい古墳。

車で走っている分には墓地と言うよりも深い森と、綺麗に整備された自然公園って感じでした。

なかなか良い所ですね。

[タグ未指定]
390 [ 2010/04/28 21:24 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)

若葉の季節に若葉区へ行く1

 4月に千葉市若葉区を周るとしましたが、雨と個人的な都合でほとんど行けず気が付けばもう4月も終わりになります。そんな中かろうじて行ってきました。最初の掲載はここです。なんか春を感じさせるものはないかと見てみれば、菜の花が写っていたのでここから。
都川です。この川は中央区でよし川と合流します。

大草橋。この先に由緒ありげな橋がありましたが、時間がないので素通り~。

私には護岸工事をしていない川は新鮮に見えます。辺りは野放しの荒地って感じでした。

若葉区シリーズを何回かやります。

[タグ未指定]
389 [ 2010/04/27 20:48 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ