千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


頑張れスシロー

 私は大変に不満があります。かっぱ寿司は100円とうたいながら105円ということに。
ラーメンこうらくえんも290円と看板に書いていながら実は304円。
看板通りに300円だけをもって店に行っても4円たりないのです。思い切って税込み300円ちょうどにしたほうがいいのではないでしょか。他のメニューで少し値上げすれば穴埋めは出来そうですけど。同じ事が100円ショップにもいえます。
今現在に税抜きの表示をでかでかとはないんじゃなかろうかと。
そしてあのまずいかっぱで並んでまで食べる千葉県民の気質は私には理解が出来ません。
いくらなんでもあれは寿司ではないと思うのですけど、これも各人の考えでしょうか。
そんな店ばかりが流行ってしまう千葉県なんですけどね。
酔っていてまとまりの無い文章ですね。

と言うわけで回転寿司スシローです。写真は国道14号沿い船橋店。
ちゃんと105円と唄っていますので、よほどひどくは無ければ、かっぱよりはましだと思うのですが、どうなんでしょうか。
ちょいと調べてみたら全国チェーンですね。
今日は飲みすぎ。またの機会です。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
128 [ 2009/10/31 01:49 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

四街道イトーヨーカ堂

 タイトルとはあまり関係ない話を一つ。
テレビと言うものを以前からあまり見ないで、もの思いにふけって空いた時間を過ごしているのですけど、ここ何年間は暇があればパソコンの前にいます。食事も後回しで食べない時も多いのです。そんな中、お酒は傍らに置いて飲みながらネットをしています。最近はこれではいけないと思い、意図的にテレビを見るようにしています。
すると偶然なんでしょうけど、皆藤愛子さんをよく見ます。可愛らしい女性で愛子の名前が合っていると思いました。当然この人に興味を持ち、検索をしてみたら四街道の出身だそうで(ほかの事は忘れました)するとここのイトーヨーカ堂も来た事があるのでしょうね。と言うことで
四街道イトーヨーカ堂。

管理人の小理屈はまだ続きます。
実は高校時代の知り合いに四街道出身の人が多くて、何度も来た事があるんですけど、車を乗り出してからは縁遠くなってしまいました。なんか渋滞が多い気がしての事です。せっかく千葉県のブログを作ったからには又行ったほうがいいですね。

ちょっとしょぼい写真ですね。次に行ったときはいい写真を撮りたいものです(嘘です。へたなくせに)

[タグ未指定]
127 [ 2009/10/31 00:19 ] 四街道 | TB(0) | コメント(0)

松戸市八柱

 八柱駅周辺です。新京成線とjr武蔵野線が交差する駅ですね。
新京成はやばしら駅で武蔵野線はしんやはしら駅と読みます。やばしらのほうが言いやすいと言うか、馴染みがあります。


なんとなくこの駅周辺も好きです。こぎれいにまとまっています。ちゃんと飲み屋さんもあるところには固まってあります。
夜の駅。しかしデジカメはどうして緑に撮れるのだろう。

さて、この付近に八柱霊園があります。
当時は車を買いたての若者は霊園に行ったものです。出る(幽霊)とかで。
私は昔も今もそのたぐいは信じないのですが、行くだけは行って見ます。
人間は暗闇が本能で恐怖なのだと思います。同じ場所でも昼の明るい時間に行ったら何も怖くはないはずなのです。墓場が恐ろしい場所ならば墓参りする人は途絶えてしまいます。
なのに絶対でるんだ! との友人の力説。とりあえず付いて行きました。

すると本当に変なものが動きました! なんだあれは! 友人は逃げました。
ですが頭は悪いけど目だけは良くて、夜の視力が何故かいい私は気が付きました。
ここに在住する? 浮浪者でした。若気の至りで生活を脅かしてたんですね。
興奮のあまり騒いでいて耐えられなくての移動だったのでしょう。すいません。
悪気はないですが、ただ無知でした。と当時を思い出しました。

ところで八柱霊園は東京都営って知ってますか?
結構知らない人が多いみたいです。

[タグ未指定]
126 [ 2009/10/30 01:19 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)

館山カントリークラブ まるで王侯貴族の館

通りかかっただけなんですけど、館山カントリークラブ入り口。
いや見事なものです。第一印象は外国の大富豪の家みたいだと思いました。
ちょっと館山カントリークラブのページを見てみれば 展望露天風呂が700円。知っていればぜひ入りたかったです。
そしてここは、いこいの村館山とファミリーパークと南総パラダイスと同じ会社なんですね。
南国館山の娯楽王といった所でありましょうか。


なんにしろ、館山は好きです。気分が開放されて気が楽に場所が多いです。
又行きます。

[タグ未指定]
125 [ 2009/10/29 02:41 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)

嗚呼~九十九里浜~ 望郷の砂漠

九十九里浜の蓮沼付近の浜だと思います。
こうやって見ると寒い砂漠って感じがします。


この日は雨こそ降っては居ないものの、厚い雲で日差しは完全にありません。

房総方面。

銚子方面。

波も荒れてました。
私は千葉のどこでも行きますが、その中でもこの九十九里方面が一番縁が少ないです。
人ごみを避けるためにいつも時期はずれに来るんですけど、ここに来ると演歌の世界に入ってしまいます。越冬つばめとか悲しみ本線日本海とか。それはそれでいいんですけどね。なにも無いから気が散らないから思いつめる時にはいいかもしれません。
それにしてもここは次には最低限晴れてるときに来ます。
それとこのあたりを探索していたら、マニアックだけど面白いところを発見しました。
そのうちに載せますね。穴場で安くておいしい食堂も偶然に行き当たりました。

ところで何故、九十九里の浜は砂が黒っぽいか知ってますか?
どこかの誰かが言ってたんですけど、砂鉄が多く含まれているからだそうです。確認していないので定かではありませんが、そう言うことにしておきます。 


2010.2/1訂正。
どうやらここは九十九里町作田海岸であることが、今年の一月の旅行で分かりましたので、今までの九十九里方面のカテゴリーから山武郡九十九里町へ。

[タグ未指定]
124 [ 2009/10/28 04:46 ] 山武郡九十九里町 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ