千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市川市本八幡 高層ビル街?


なんとなく一枚貼り。本八幡の高層ビル。撮影は国道14号から。 
それにしても電線が多すぎ。

千葉県では珍しい高層ビルの写真もだいぶたまってきたのでそのうちまとめたいと思います。

[タグ未指定]
87 [ 2009/09/29 21:01 ] 市川 | TB(0) | コメント(2)

北総開発線 千葉ニュータウン中央駅付近

最近なんか気になる北総開発線の千葉ニュータウン中央駅付近。ここは印西市ですね。

道も敷地も広々してます。

大きいイオンの前はまだ草むらです。
駅前ロータリー。
アルカサ-ル?と言う、飲食店街のアーケードがあるあたり。

こうやって見ると、電柱電線がなくてなんとなく、外国っぽく感じます。 

[タグ未指定]
86 [ 2009/09/29 01:56 ] 印西 | TB(0) | コメント(2)

成田の歩道橋


実に成田らしい歩道橋だと思いました。ここは坂道が多くて趣がありますね。
とそれよりも、もうこんな時間なんですね。完全に酔っています。

そう言えばこのブログも5月にはじめて、かなりの写真をのせたと思いますが、
写真が悪いのか、文に魅力がないのか、はたまた構成にまとまりがないのか、今までにコメントを残してくれた人が一人もいません。悲しい事実です。
アクセスは毎日あるのに。たまによそ様のサイトを見ると結構書き込みってあります。
悪意ではない書き込みには返事をする準備はあるんですよ。たまには自分のブログでコミュニケーションをとってみたくなります。
それとも対象が千葉県全体では広すぎるのでしょうか。もっと小さく絞って、地域のネタをこってりやればいいのかな。
深く考えると止めたくなりますので今日はここまでします。 

[タグ未指定]
85 [ 2009/09/28 06:15 ] 成田 | TB(0) | コメント(0)

鋸南町大六海岸 浮島 傾城島


鋸南町大六海岸。内房はひなびた? しなびた? 小さい海岸が沢山あって面白いです。
私の感性に合うのです。ここよりももっともっと小さい海岸に時期はずれに行くとまるでプライベートビーチに居る錯覚をして、一人贅沢をしている勘違いをします。
この日はあいにく一日中曇ってましたが、その中でも雲が薄くなったのが、ここ鋸南の大六海岸に居るときでありました。

源頼朝が逃げて上陸したのがこの海岸だそうです。
海岸から見た浮島、傾城島。
傾城島(左側)はどうして穴が開いているのでしょうか。
あまり気にしないでおきます。なぜなら調べるのが面倒だからです。。。
 

[タグ未指定]
84 [ 2009/09/28 01:32 ] 安房郡鋸南町 | TB(0) | コメント(0)

津田沼が好きな街です。


千葉県の街で言ったら、津田沼が一番のお気に入りであります。 
理由はコンパクトにまとまっていて、車を停めればほぼ全てのものが歩いて動ける範囲で利用可能な街だからです。千葉駅周辺は千葉県としては大都会ですが、スケールが大きくて歩いては回れないです。それこそバス、タクシー、モノレールなどを使わないと身動きが取れない気がします。

ちゃんと飲み屋街もあります。それが船橋とは違ってメイン通りではなく、路地の裏に固まっていて、表通りにはほとんど無いのが良いです。ここからは大人の場所だよって分かりやすいです。
船橋にはまた違った魅力はありますけどね。新旧せめぎあいの活力っていうのか。
あっ、言い忘れてました私は習志野ナンバーエリアに在住してまして、津田沼も船橋もなじみはあります。

これからもちょっとした買い物は津田沼を利用する所存であります。

[タグ未指定]
83 [ 2009/09/24 03:39 ] 習志野 | TB(0) | コメント(0)