千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


大多喜城

 
これは大多喜城。いかにも最近つくりましたって、コンクリートがちょっと残念。
しかし崖上に建っていて見晴らしはいいですね。それにこの場所にたどり着くのには後ろのほうから?
峠道をくねくねと登ったり、下ったりと、ここを攻め落とすのは結構難しいぞ。なんて戦国武将でもないのに考えてみたり・・・。良い場所ですね。
ここは徳川四天王の一人、本多なんとか(忘れました)の居城ですよね。その本多様って、大河ドラマなんかでたまに出てきますよね。徳川の隣に居たりします。

そう言えば、古い街って城下町にかかわらず高そうな寿司屋とうなぎやとそばやがあります。
入ってみたいけど、断られそうで躊躇してしまいます。
と言っても、そんなお金の持ち合わせがないって悲しい事実もありますが。
いつかは沢山のお金を用意して、予約をいれて食べに行きたいです。

[タグ未指定]
13 [ 2009/04/30 18:57 ] 夷隅郡大多喜町 | TB(0) | コメント(0)

稲毛から幕張あたりの2


目的はここに行きたかった。稲毛公園内にある日本庭園と茶室。もっと早い時間なら、中に入れるんですけど、例によって日没寸前の大急ぎ見物なので塀の外から撮影です。なんかここ、好きなんですよね。

画像がくらいのが残念。

ここが埋立地とは思えません。広大な牧場のようです。
 
番外。くらげ。見た目はきれいです。

[タグ未指定]
12 [ 2009/04/30 01:05 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)

稲毛から幕張あたり

 
赤信号のうちに車からとった幕張メッセ周辺。
これは木と電信柱が完全に邪魔してますね。でも車からは降りません。もうすぐ日が暮れるので急ぎです。

[タグ未指定]
11 [ 2009/04/30 01:01 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)

最果て館山のシンボル 館山城


お城のある街っていいですね。なんか情緒がある感じです。
小高い丘の上に立つ館山城は思っていたよりも立派でした。急坂を上りきっての見晴らしは気分がいいものでした。古い町並みも残っているし、海岸側は南欧風に整備されていて、この館山は大好きなところです。さんご礁もあるし。そういえばxジャパンのよしきさんもここ出身ですよね?

[タグ未指定]
10 [ 2009/04/27 01:43 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)

旅行けば三日月~♪

旅行けば三日月 
千葉県の観光ホテルと言えば一番有名なのは、鴨川と勝浦にあるこのホテル三日月です。
ゆったりたっぷりのーんびり、旅行けば三日月~♪ホテルみかづーき♪
ってcmソングも有名ですよね。何度か泊まったことがあります。そしてここのクラブで飲んだこともありますがちょっと値が張りました。
 

[タグ未指定]
9 [ 2009/04/25 06:54 ] 千葉県メジャー | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ