千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


取りあえず引越

山武市にこんな地名がありました。
IMGP7886.jpg
引越です。
IMGP7897.jpg
こんな場所でした。
IMGP7899.jpg
完全な田園風景です。
IMGP7902.jpg
春と言えば引っ越しの季節ですね。親元から離れる学生さん。どこかに飛ばされるんじゃないかとびびる勤め人の方。などなど、お別れがあれば、新しい出会いがありますね。などと書きながら、まだちょっと気が早すぎのような気がします。でも私の中では日が延びてきたら春が見えてきてます。となると、そろそろ房総半島の南へ行ってみたくなります。この時期になると少しでも早い春を感じたくて、鴨川、館山、南房総市に毎年行っているような気がします。今年も行くと思います。
またいつものように話がずれてきていますので、これまでにしておきます。

[タグ未指定]
1946 [ 2016/01/16 07:03 ] 珍地名 | TB(0) | コメント(0)

もう冬ですね

いつの間にか寒くなりました。
風が冷たいです。
と言うわけで、佐倉市寒風です。普通にさむかぜと読みます。
_IGP6075.jpg
バスは一日に二本しか来ません。
_IGP6078.jpg
それではまた。

[タグ未指定]
1748 [ 2014/12/04 22:39 ] 珍地名 | TB(0) | コメント(0)

水玉

 暑いですね。こう暑いとビールとは言わず発泡酒も進みます。
話をちょい変えて夏の飲み物と言えばカルピスと答えるかたも多いと思います。
そしてカルピスと言えば水玉です。
なのでこれです。行先がお花畑です。水玉からお花畑とはこれはいいではありませんか。

場所は館山市の内陸部です。

飲みすぎてなんか疲れてきました。これが夏バテの元です。

[タグ未指定]
1400 [ 2013/07/08 22:24 ] 珍地名 | TB(0) | コメント(0)

珍地名13松戸市から

私のパソコンも三か月前は新作だった。嘘です。いまだにおそーいビスタです。近々買い換えます。ネットで見ているとウインドウズ7の評判が、8よりいいみたいなので、型遅れのが安く買えればいいです。

[タグ未指定]
1327 [ 2013/04/19 23:58 ] 珍地名 | TB(0) | コメント(0)

珍地名12市川おめでたい地名三つ。

 この三つの地名は地続きで行徳駅の海側のほうです。
まず幸と言う地名を見つけました。どうせなら幸せの一丁目がいいと思って探しました。

これで帰ろうかと思えば宝と言う地名が隣にありました。ここも一丁目の一を探しました。何故かガタがきている標識です。

すると末広なる地名もありました。ここも一丁目の一を見つけ出しました。

後は福栄というのもありましたが上の三つと比べるとインパクトが薄いのでこれにて帰りました。
なんとも縁起のいい地名です。ここはもしかしたら埋立地で後から適当につけた地名かもしれませんが定かではありません。
今日はこれにて。またです。

[タグ未指定]
1160 [ 2012/09/21 02:42 ] 珍地名 | TB(0) | コメント(0)