千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


浜名湖 暗い思い出

まず最初にお断りを。今回はいやーな思い出を書こうかと思います。
その前に、浜名湖弁天島海浜公園です。湖と言っても、すぐ海の場所ですね。
IMG_2961.jpg
その湖の中にはこんな鳥居があって夜はライトアップされていました。
IMG_2938.jpg
中々きれいなものだと思いました。
IMG_2944.jpg
さて、ここから長文開始です。今回の写真は2011年の徳島までの旅の時に撮ったものです。
そして・・・さかのぼる事、かなり前、私はここで事故を起こしています。車の免許が取れない年で単車の免許は持っていた頃、16か17才ですね。大いなる冒険心をもって、京都に向かう、原付ではじめての長旅です。その途中、事故は起こりました。単車同士のものです。
今思えば大した事故ではないですが、その時の相手の騒ぎように、圧倒されてしまって、ただ謝るばかりでした。
事故の相手は25才くらいだと思います。そして、どのようないきさつでか、そいつの家へ行くことになりました。大雨の日でした。
そこからが凄いです。玄関すら入れてもらえず、土砂降りのなか、ただ謝ることしか出来ない少年を家族総出で貶します。特に母親が凄かった。謝れば謝るほど、罵倒してきます。その時は完全アウェーで雰囲気に呑まれてそんなになってしまったのですが、今思えば、この家族相当おかしいです。ひたすら謝ること、数時間後(な気がする)宿とバイク屋の事を聞いてみました。が、答えは、お前が悪いのだから、そんなの自分でなんとかしろ!!とぬかしやがりました。事故と言っても、相手だって少しは非があるのに・・・
そして私は見知らぬ街で、バイクやを探し、頼み込んで、後日払う事を約束して修理をしてもらいました。ここのお店の皆さんの真摯な対応には頭が下がりますし、感謝しかありません。次は宿です、確か近所の釣り宿だったと思います。一泊3000円くらいだった気がします。その次は食事です。食堂があったので取り合えず、入ったら、中はスナックのつくりで、ホステスさんがいました。そして事情を説明して、ピラフだけ食べて出ました。ここで2泊の足止めを食らいました。もうお金が少ないです、一日一食で過ごします。そして単車が直ったら、とにかく京都にいけるところまで行ってみようと思いました。なんとか京都に着いた時には、持金3000円。どうやら帰れそうも無い・・・・・。
そこからが若さです。なんと私はパチンコ屋に行きました。そして奇跡的に2万円になって、無事に帰れたのです。
負けたらどうするのか??などと考えていては勝負は出来ません。もしも負けたら京都の人間になっていたと思います。
もちろん親もいたし、友達もいましたが、そんなものに頼る旅なんかしたくはない。といきがっていましたので京都にいついてしまったのかもしれません。そしたら京都発二日酔いまでの後悔街道をやっていたでしょう。

まだ続きます。去年伊勢、紀伊の旅をしましたが、その時に、この悪しき思い出の舞阪へ明るい時間に立ち寄ってみました。スナックも営業してるかは分からないけど、建物はまだありました。歩いているうちに、段々思い出してきて、この家か!!!!
瞬時に当時の記憶が全部蘇りました。こんな旅の思い出もあります。
今乗り込んで、殺してやりたい。と思いましたが、そんな事できるはずがありません。恥ずかしながらちょっと涙が出ました。
仕方なし軽く呪い??をかけて立ち去りました。

この少年期の事故以来、謝っている人の頭を土足で踏みつけるような人間が嫌いになりました。

いや今日は言わなくてもいい事を全開で言っていますね。
たまにはこんなシリアス??な回もいいですか?? よくないかもですね。

そしてどうしてこんな時間に大酔っ払いなんだろうと自問自答しているところです。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
1957 [ 2016/03/06 15:27 ] 静岡県 | TB(0) | コメント(0)

新年は富士山

あけましておめでとうござすます。今年もだらだらと、このブログを続けていく予定です。
新年最初は富士山がいいだろうと、静岡県富士宮市で撮った富士山です。去年の九月の旅行で、白糸の滝の近くで撮りました。まだ雪は降ってなかったのですけど、夕日がわずかに当たって、赤くなっていました。
IMGP2490.jpg
なんにしろ今年もよろしくお願いします。

[タグ未指定]
1941 [ 2016/01/01 12:48 ] 静岡県 | TB(0) | コメント(2)

浜名湖から夕日

今回は12年の二月に徳島県に行った時の写真です。
看板には浜名湖県立自然公園の特別地域と書いてありますが、浜名湖の出口付近の海です。とにかく何もない場所で家も無い場所でした。

そこに展望台がありました。浜名バイパス沿いです。

あまりいい夕日とは言えなかったですが、とにかく少しでもまし撮るべく

あーでもないこーでもないと奮闘です。

これくらいでいいかな?

いやどうせならもっと暗くしてしまえ。とこの写真は自分の中ではうまく撮れていて、お気に入りなんですけど、ブログで見ると赤が潰れてなんて事ない写真になっていました。

もっと写真と同じ画で縮小できるソフトがあればと思います。

[タグ未指定]
1470 [ 2013/10/05 22:54 ] 静岡県 | TB(0) | コメント(0)

新年一回目は富士山です。

 皆々様方あけましておめでとうございます。年末年始はそれこそ酒びたりで生命の危機?をむかえましたがなんとか生存しています。新年の一発目はどこがいいのかと探してみれば富士山がいいと思い、それならばいつもの千葉県から見る富士ではなくて、本家?の静岡県からの借景??にしました。去年の徳島県までの旅はほとんど雨だったのですが、この時はわずかな時間雲が切れました。
場所は国道一号富士由比バイパスからです。下は富士川河川です。左の陸橋は東海道新幹線です。しかしどうしてもトラック二台が目立ちます。

それならばやはりこう撮るべきですよね。
それにしても当然なんですが、千葉県で見るよりも上に大きく見えました。

静岡県の人はこんな風景が当たり前にあるのがうらやましいです。水道の水でもおいしく感じたし、山のもの海のものとおいしいもが沢山あるし、観光的にも素晴らしいし、交通の便もいいしと非常に魅力のある県だと思います。と何故か他県を誉めまくる新年一発目ですね。

なにはともあれあけましておめでとうございます。

[タグ未指定]
1247 [ 2013/01/02 08:33 ] 静岡県 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ