千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

道頓堀橋からグリコ 消える消える

大阪の道頓堀橋からです。
IMG_3285.jpg
この時ここに着いたのが、夜の11時50分です。なにかもう消えているネオンもあるようです。
IMG_3287.jpg
もっと早く来るべきでしたが、
IMG_3291.jpg
グリコのネオンが撮れただけで良しとします。
IMG_3292.jpg
道頓堀川です。阪神ファンが川に飛び込む戎橋も見えます。
IMG_3295.jpg
だんだん灯りが減っていきます。
IMG_3296.jpg
IMG_3297.jpg
12時ちょっと過ぎにグリコのネオンも消えました。
IMG_3304.jpg
11時50分にここに来て、iso、絞り、ホワイトバランス、他の色調整、シヤッタースピード、三脚の設定と短時間でよくもそんなに多くの写真が撮れたものだと思うくらいに数を撮ってました。当然ここの載せるものはその中の一部です。この短時間ならば下手写真でも納得がいくものです。もし次の機会があるならばいい写真を撮りたいものです。

ところで大阪は若い頃に失意の中で?たどり着き一週間ほど滞在し、またブログを始める前には何度も行っていて、帰ってきたと言う感覚になります。食べ物も安くておいしいし、夜飲み歩いてもいい思い出がたくさんあります。また行きたいです。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2182 [ 2019/07/07 22:33 ] 大阪府 | TB(0) | コメント(0)

地味な通天閣

 大阪の通天閣なんですけど、文字がすでに消えていてえらく地味です。カメラのホワイトバランスをオートにすると、どうしても電燈が緑色に写ります。私はこれが嫌いで、

とにかく緑写りを消したくて、結果夜の写真は紫っぽい写真が多くなります。

と写りの話はこれくらいにしておいて、私は今までもどこのタワーよりも、東京タワーよりも、神戸ポートタワーより、千葉ポートタワーよりも、スカイツリーよりも通天閣が好きでした。
しかし、この時にとんでもない目に合いまして、実害は何一つないですけど、テレビで見る面白くて気さくな大阪の芸人とはまた違った大阪人のえげつなさを見ました。関東ではありえない事でして、この周辺の、いや大阪の印象が変わりました。
そのうちに書ければいいと思います。今日はこれまでです。

[タグ未指定]
1412 [ 2013/07/23 06:42 ] 大阪府 | TB(0) | コメント(0)

大阪発二日酔いまでの後悔街道スーパー玉出

 初めての大阪からは食品スーパーの玉出です。

意識朦朧とするなかでの旅で深夜1時過ぎだと言うのに、派手な電飾と玉出なる看板でパチンコ屋さんだと思いましたがスーパーでした。調べたところ大阪にほとんどの店がありまして、その多くが24時間営業のようです。なのですがどこの店舗か今となっては分からないです。

店内もパチンコ屋のごとく派手なお店でした。当然ここで買い物をしました。

大阪城も道頓堀川も通天閣も行きましたけど、初の大阪はまずここを載せます。理由は実はブログをはじめる前に前記三ヶ所は何度も行っていて、大好きな場所ですけど新鮮味には欠ける場所なのでへそを曲げてここを載せます。

[タグ未指定]
1118 [ 2012/08/13 10:44 ] 大阪府 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ
月別アーカイブ