千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


サミットが行われる三重県賢島

昨年の215年の9月に伊勢志摩の旅をしました。千葉とは違うと言うか、関西の深い文化を感じました。そんな中で、ここは行ってみたいと思ったのが、三重県の賢島です。ここでサミットを行われるならば、ちょっと見てみようと思いました。
IMGP4527.jpg
実際に行ってみて、歩いてみて、とにかく何も無い印象でした。例えるならば、千葉県の観光地のような・・。何もない。この文言を書くと抗議をくらうのが常ですが、それは真珠のお店もありますし、観光の船もあります。
これは地味だけど、静かないい島だと思います。
IMGP4618.jpg
取りあえず、サミットが行われる前に、せっかく行ったので、行った証拠だけ載せておきます。
いつか、気が向いたら、この堅島をしっかりやろうと思います。

[タグ未指定]
1963 [ 2016/05/05 05:00 ] 三重県 | TB(0) | コメント(2)

伊勢神宮外参道 山田館

伊勢へ行ってきました。後ろはjrの伊勢市駅です。伊勢神宮外宮の参道を歩きました。伊勢神宮には外宮と内宮がありまして、駅に近い方が外宮です。
IMGP2942.jpg
色々なお店がある中で、この建物がとても目につきました。
IMGP3035.jpg
旅館の山田館です。
IMGP3052.jpg
IMGP3050.jpg
IMGP3189.jpg
これは立派な作りです。約100年前の建物だそうです。
IMGP3194.jpg
先日に五泊の旅行から帰ってきました。最初は伊勢までの旅で四泊の予定でしたが、一泊延長して和歌山県まで行きました。いつもの事なんですけど、本当に強行軍で大変疲れた旅でした。やり遂げた満足感はありまけど。
これから数千枚の写真の選別をします。これが時間がかかります。そしていつの間にか時が過ぎて載せるのは随分と後になってしまいます。まだ疲れているので今日は飲まずに寝ます。

[タグ未指定]
1890 [ 2015/09/17 22:04 ] 三重県 | TB(0) | コメント(0)

三重県四日市の工場

 ここ最近のしけた雰囲気を無理やりにでも変えるべく他県から力を借ります??
三重県は四日市を流れる三滝川からです。

2012年3月の回想ですが、四日市の工場は凄かったです。どれくらいかと言えば、いつもの市原、袖ケ浦の工場の三倍の密度だと感じました。しかし土地勘もなく一度きりの勝負です。もっといい所はあるはずですが、ここで頑張りました。

この時間帯で工場撮りでは、私の中ではキャノン機の一択です。
しかし新しいカメラが欲しいです。最近のニコン機はキャノンよりも魅力的ですね。
だけど欲しくともお金がないです。遠出もそろそろしたいな。でもお金がないです。ようは貧乏なんですね。失礼しました。

[タグ未指定]
1367 [ 2013/06/07 06:22 ] 三重県 | TB(0) | コメント(0)

三重県発二日酔いまでの後悔街道 富士山の展望台

 国道一号線三重県のながら・いび川です。長良川と揖斐川が合流している場所です。

長良川河口堰が見えたので橋を渡ってみました。

山側をみれば雪山です。

千葉県ではこういう山は近くでは見えないですね。

海沿いの河口堰です。


ふと気になった富士山です。ここに来た時には無かったような?

よーく見ると人も乗っているようで展望台のようで、行ってみたいけど日程的にかなり遅れているのでここは我慢です。

あとで調べたら、なばなの里なる植物園でした。誤字ではなくばななの里じゃなくてなばなの里です。ここは冬のイルミネーションが見事なんだそうです。
富士山の展望台は高さ45メートルまで上昇し、最頂部で展望台が1回転し360度の景色を堪能できる。 四季を通じ美しい「なばなの里」はもちろん、街の夜景(名古屋・桑名・伊勢湾等)を楽しめる乗り物。なのだそうです。昇降する展望台なのでここにきた時には無かったわけですね。
ネーミングも富士山もユーモアがあって気に入りました。今度はここに行きたいです。ってそんなに簡単に行ける場所では無いです。残念。
冬に行った徳島県までの旅で通った各県を一つだけでも載せていこうか、そけとも早く乗せないとまた季節はずれになってしまう若葉の写真をやるか、そんなの無視して思いつきで行こうかと思案です。

[タグ未指定]
1045 [ 2012/05/11 06:34 ] 三重県 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ