千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


淡路島浦海浜公園

突然に兵庫県淡路島からの写真です。ここの地名が浦と言います。
IMG_3166.jpg
もう完全に暗いのですが、変わった建物があって、これは写真が撮りたくなりました。
IMG_3168.jpg
IMG_3170.jpg
IMG_3176.jpg
橋は川を跨いでいました。
IMG_3182.jpg
中に入ると何があると言うわけでは無かったです。
IMG_3196.jpg
この時は寒くて暗い海です。
IMG_3195.jpg
視界の先は大阪湾ですが、あまり見えません。
IMG_3177.jpg
IMG_3181.jpg
何故か鉄格子で塞がれている橋です。
IMG_3185.jpg
これがなんとなくヨーロッパ風だと思いました。
IMG_3189.jpg
IMG_3203.jpg
IMG_3201.jpg
階段の一番上まで行ったらこんなでしたけど、格子の間から撮ったもので、あちらには渡れなかった気がします。
IMG_3192.jpg
今回のものは、2012年の冬の徳島までの旅の途中のものです。どうしても淡路島で一か所でも写真を撮りたくなり、高速道路を降りて半ば無理やり撮ったものです。そう言えばこの旅の写真はほとんど載せていないです。思い出した時にやろうと思いますが、なかなか思い出しません。こんな感じでいつも時間がたってからになってしまいます。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1885 [ 2015/09/05 01:18 ] 兵庫県 | TB(0) | コメント(0)

たまにはどかんと神戸夜景

 いつも千葉県のしけた夜を載せていますので、日本三大夜景の一つの神戸の夜景です。
これが三大夜景か?とは言わないで下さいませ。ちょっと千葉県近郊ではありえない高さの場所からの夜景で、この時は深い霧の中からの写真です。こんな写真でもシャッタースピードは1分で撮っています。

また行きたくとも、簡単には行けない兵庫県で、なんとかいい写真を撮るんだと頑張りましたが、三脚ごと風で飛ばされそうな勢いです。もうどうにもなりません。それよりも公衆の面前でまぐわっている人達、あなた方は犬にも劣りますよ。人間ならばしかるべき場所でしなさい。とちょっとやばい発言を残しておきます。これは抗議が来るでしょうね。

あーもう飲みすぎです。野球観戦にぴったりとか書いてあった発泡酒を飲んでいましたが、プロ野球を見るならちゃんと見て、後からゆっくり飲みたいです。

せっかくの神戸なのになんか、からみ口調でした。ただの酔っ払いですのでどうかお許し下さい。もう言いません。つぎにここを載せる時には個人の考えは言わないで、素晴らしい夜景地として紹介したいと思います。

[タグ未指定]
1311 [ 2013/03/30 22:47 ] 兵庫県 | TB(0) | コメント(0)

兵庫県発二日酔いまでの後悔街道メリケンパークからポートタワー

 兵庫県神戸市のメリケンパークからです。

千葉ポートタワーの向こうを張る(そんな事はないか)神戸の本家?ポートタワーです。

日本で最初にライトアップされた建造物がここなんだそうです。鉄塔の美女とも称されている位色も形も見事です。ですが写真がだめですね。

サンタマリア号も入れてみました。

二月の後半から六日間の長旅で徳島県まで行ったのですけど、晴れたのは一日だけで後は雨の苦しい旅でした。したがって行った場所も少ないし、ろくなものがありません。なによりも私自身の写真を撮るやる気が出なくて、とにかく今までに行った事がない四国に行くだけの旅になってしまいました。それでもせっかく行ったのだからたまには載せて行こうと思います。

[タグ未指定]
1018 [ 2012/04/04 22:26 ] 兵庫県 | TB(0) | コメント(0)