千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


松島五大堂の緑。

 今回は怒られそうです。
松島のメインにある五大堂です。807年の創建だそうです。

小さい島に橋がかかっていて、渡っていくのですが、

下は丸見えのちょっと怖い橋です。

そこの緑の葉っぱを写しました。どうですか。空の青さを残しつつ、緑をここまで強調できるなんて私の腕は上がっています。などと落ちの前フリなんかしたりします。
実は・・・・。

緑のライトアップでした。

ごめんなさい。今日は相当の酔いです。二日酔い確定。

[タグ未指定]
659 [ 2011/02/12 21:13 ] 宮城県 | TB(0) | コメント(0)

宮城県発二日酔いまでの後悔街道。

 宮城県は松島からです。日本三景として有名なのはご存知の通りです。
しかしここには三度来ていますが、日本三景と言うほどの景色では無いような気がしないでもありません。私にとっては他のどこよりもがっかりスポットであります。
まずは高台から。島がたくさんあります。

福浦島にかかる赤い橋、福浦橋も見えます。戻ってきてからちょいと調べたら、この橋を渡るのに200円取りますか。駐車場も有料のようですし。さすが観光地です。夜のライトアップは綺麗でしたけど。次の機会で載せます。

おみやげ物屋さんや旅館が並ぶメイン通りに着きました。

松島でも最も人手の多いだろう場所からです。

うーん。

すぐ近所の五大堂です。807年に坂上田村麻呂が東征のおり、毘沙門堂を建立したのが最初だそうです。なぜか日立が看板を出していました。

本堂に行くまでに橋を三つ渡るのですけど、この橋が

下が丸見えです。すかし橋です。

今回やや辛口のブログになってしまいました。なぜなら実は私が車の免許を取って、マイカーを買って初めての一人旅がこの松島だったのです。慣れない運転でへとへとになってここに来た記憶があります。その時のがっかりぶりと言ったら、まさに後悔街道なのでした。
日本三景となっていなければ普通に良い所だとは思いますが、冠が凄すぎるので期待が大きくなってしまうのです。

今回はここが目的地ではないし、こんな感じだと分かっているので気が楽でした。


以前に載せた仙台とは別に宮城県としました。これからも宮城をブログに載せる際は仙台以外は宮城県となりま。

[タグ未指定]
437 [ 2010/06/18 22:47 ] 宮城県 | TB(0) | コメント(0)