千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も意味もなく頑張って行きますので、皆々様方よろしくお願いいたします。
今年の初めは、朝日の写真がいいかと思って、以前に一枚だけ載せた、白子の海をみっちり?とやります。
きれいな朝焼けでした。写真では分からないでしょうが、寒くて風の強い朝でした。
_IGP7453.jpg
_MG_2845.jpg
とにかく全開の朝焼けをうまく撮るべく奮闘です。でもいつも気合は空回りなんですけどね。
_IGP7465.jpg
_MG_2905.jpg
_IGP7454.jpg
明るい空とも暗い海に揺れ動く船を一緒に撮るのはこれで以外と難しかったです。
_MG_2848.jpg
波打ち際が赤くなって見た目には良かったですが、どうもこの写真では伝わりません。
_MG_2864.jpg
ならばいっそのそと、いつもは使わない高感度(iso3200)で撮ってみましたが、これもだめですね。それに拡大すると、ノイズが酷いです。価格.comなどを見ると3200でも使える。などの記事を見ますが、それはないです。愛機二号のkissx4ではiso400では明らかにノイズがのります。なのでほとんどは100、どうしてもの妥協で200までにしていますが、この場合は緊急なので仕方ないです。
なにかいつものように話が逸れています。
_MG_2865.jpg
そんなこんなで日の出です。
_MG_2917.jpg
新年早々からわけの分からない酔っ払いですが、今年もよろしくお願いします。


[タグ未指定]
1535 [ 2014/01/02 10:17 ] 長生郡白子町 | TB(0) | コメント(0)

白子の夜明け

白子町中里海岸から朝焼けです。
_IGP7452.jpg
この日は雲がとてもきれいでした。また機会があればのせます。

[タグ未指定]
1527 [ 2013/12/19 20:19 ] 長生郡白子町 | TB(0) | コメント(0)

白子青春街道

 白子中学校前に立つ看板です。多分ですが白子青春街道の看板はここだけな気がします。

当然以前から知ってはいましたが、中学校前で写真を撮りづらく遠慮していました。しかし白子町の二桁更新を果たすために撮ります。

ほほえみ通りも見つけました。

ここはどこだったかもう分からなくなりました。

白子町一丁上がりです。

[タグ未指定]
1372 [ 2013/06/13 06:41 ] 長生郡白子町 | TB(0) | コメント(0)

白子町中里八坂神社

 白子も含めて九十九里の私のイメージは海と田んぼとこの槙の生垣です。となると写真的には面白くない場所が多いです。

それでも行った先で写真を撮らねばなりませぬ。この神社は通りすぎようかと思えば

この看板が気になりました。白子町指定文化財です。屋根の形が扇垂木と言い、旭日の光芒のように優美な感じを与える。特徴のある宮建築であると書いてあります。

八坂神社です。隣が八幡神社らしいです。

うーん。。。これは優美なのか。

うーん。

とこんな感じの白子は八坂神社です。
とても地味な回ですがこれも私のブログの一つの特徴です。

[タグ未指定]
1301 [ 2013/03/16 21:40 ] 長生郡白子町 | TB(0) | コメント(0)

ウィズガス白子町

 白子町からです。

ウィズガス白子町です。

それがなんだと言われれば返す言葉もございません。

[タグ未指定]
1183 [ 2012/10/25 06:36 ] 長生郡白子町 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ