千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


袖ケ浦の工場

袖ケ浦の工場です。考えてみると袖ケ浦市は夜の工場の写真ばかり載せています。ちゃんと昼の写真も撮りにいかなければいけません。
IMGP6205.jpg
そろそろ盆踊りや夏祭りがあちこちで行われているようですね。皆さんは楽しいでしょうが、私はそんな所には行きたくないです。

[タグ未指定]
1867 [ 2015/07/25 20:55 ] 袖ヶ浦 | TB(0) | コメント(1)

袖ケ浦の工場 いい場所だと思えば・・

袖ケ浦のとある場所からです。かなり遠くから撮っています。いい場所だと思い込んでいて、後で見てみれば電線が目立ちます。撮っているときには全く見えなくとも、実際にあれば確実にカメラは写します。

そして煙を止めて撮りたくて感度を高くしていますので、元の画像はかなり荒れています。だけどこのサイズだとそれもあまりばれません。

[タグ未指定]
1785 [ 2015/02/09 21:02 ] 袖ヶ浦 | TB(0) | コメント(0)

工場夕景

 困った時の工場写真です。

この日の写真は以前にも載せています。

こう見るともう少し明るく写せば良かったと思いますが、写真縮小ソフトを通して、ブログにアップさせると何故か暗くなります。元の写真を見ればこんなには暗くないです。と言い訳をしながら、

新しいカメラに頭は飛んでいます。しかし予算が苦しいです。我慢しなければ。

[タグ未指定]
1425 [ 2013/08/06 23:17 ] 袖ヶ浦 | TB(0) | コメント(0)

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

 今まで夜の写真しかなかった袖ヶ浦市の昼を写すべく行ってまいりました。場所は市原市との市ざかいの林(と言う地名)です。見つけたはいいものの、勝手に入っていいのか悩んでしまう場所です。

受付みたいなものもありますが人はいません。どうしようかと考えましたが、レストランの看板があったので何か尋問された時にはレストランに来たと言おうと決めました。

外周はこんな壁がぐるりと囲んでいて中は見えないです。


わずかに見える場所もありましたが、これでは納得がいきません。

意を決して中に入ってみることにしました。

うーん。なんかやっているのか閉まっているのか分からない状況でした。

車は一台も走っていなかったけど、コースは思ったよりも本格的でした。

何故こんなにびびっているのかと言えば、不審者扱いされて、入り口の門を閉められてしまうと後が面倒だと思う次第です。実際に何も気がつかずに東葉高速鉄道の車両基地で写真を撮っていたら門を閉めらた事がありますもので、その時の記憶が何故かここでは思い出す場所でした。って勝手に怖がっているだけのようです。
なんにしろ袖ヶ浦で初めての明るい時間の写真です。すでに夕方ですが。

[タグ未指定]
1091 [ 2012/07/07 00:41 ] 袖ヶ浦 | TB(0) | コメント(0)

袖ヶ浦工場夕景。

 今回は簡単になおかつインパクト?あり?のこの写真一枚です。

またです。

[タグ未指定]
983 [ 2012/02/22 23:25 ] 袖ヶ浦 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ