千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


御宿の港

御宿メキシコ記念公園から撮った港です。
IMGP8141.jpg
簡単に一枚だけです。
暑くてもう嫌です。

[タグ未指定]
1862 [ 2015/07/14 20:50 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)

御宿のイルミネーション2

最後は月の砂漠記念館の階段を埋め尽くすイルミネーションです。




こんな感じです。ここのイルミは2013年1月14日までやっているそうなので、年明けでもいいですね。ここも一見の価値ありです。
それにしてもイルミネーションは撮るのが難しいです。いつもの癖で色を強く出すのが染み付いていて、色がかぶってしまう写真が多いです。来年の課題が残りました。
秋の写真からつめつめでやっと間に合ったわけですが、このように期間が限られているのは結構きついです。これからはしばし思いついたものを気楽に載せていきます。
よろしかったら感想などお願いいたします。って誰も書いてくれない悲しさは・・・。気にしないです。
ではでは~


[タグ未指定]
1242 [ 2012/12/25 05:08 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)

御宿のイルミネーション1

 御宿のイルミネーションです。月の砂漠像の前の川沿いにあります。存在は知ってはいましたが、予想以上に凄いイルミでした。

川を写しこめば光は二倍かそれ以上に感じます。

月の砂漠のイルミです。

やはりこれも川面と一緒に撮ります。

エビアミーゴと言うキャラクターです。

がんばろうチバのちーば君もいました。

そしてこの橋もど派手です。


あと一回です。




[タグ未指定]
1241 [ 2012/12/25 04:53 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)

御宿ロドリゴ上陸地。以外と絶景。

 面倒だなど愚痴を言ってないで、粛々と更新をすすめます。粛々と言う言葉はこのブログで使うのは何か変ですね。
さて御宿のドンロドリゴ上陸地です。上陸地と言うよりも遭難した場所です。そして現地の人に手厚く助けられたそうです。

海洋生物環境研究所の所の細道を進みます。


するとほんの少しだけの広場に出ます。


突き当たりの左側です。

この場所は右側が中々いいです。

この写真では伝わりませんが、かなりの高さの断崖です。

時間があれば下に行って歩きたかったです。

コスモスの写真もそろそろ載せないとなりません。

[タグ未指定]
1195 [ 2012/11/12 23:17 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)

御宿サーフィン

 御宿は浜(と言う地名みたいです)からです。当然千葉県の海は沢山見ていますが、御宿の砂浜は白いので南国チックです。

砂が白いと海の色も明るくなって緑がかります。とか言いながら赤っぽく写ってしまいましたが、これが天気がいいときれいに見えます。この日は無理やり派手色で撮っていますがくすんだ空の日でした。


場所は御宿漁港のところで桟橋と言うか堤防みたいな場所です。片側はサーフィンの運動部で港側は釣り部で真ん中に我が写真部が陣取ります。しかし写真部は私とおっかさんカメラマンしかいません。そしておっかさんは五分くらいしかいなかったので写真部は実質私一人でした。もう一つバーベキューをしている食欲部もいました。とどうでもいい事をいいながら、

海を色々な設定で撮ります。

せっかくだからサーファーも撮ってみようと思いました。桟橋があるので浜から撮るのではなくて、すぐ近くまで行けます。

そして私のテンションは上がります。しっかりしろ!もうちょっとだ。とか独り言を言いながら写真を撮り続けます。そんななかで一番上手かった人に焦点を当てました。うーん・・・。サーファーはとても上手いですけど、カメラマンがだめですね。

御宿の海からでした。

[タグ未指定]
1185 [ 2012/10/27 01:40 ] 夷隅郡御宿町 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ