千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


いすみ 大原台つばき公園

いすみ市大原台の住宅街の隅に小さい公園があります。見えずらいですが大原台つばき公園と書いてあります。いすみ周辺に住まう方ならもしかしたら、なんだそりゃ??と思うかもしれません。大原のいすみ市役所の近くにある、大原椿公園とは別物です。椿公園は大きくて高低差のある立派な公園ですが、
IMGP6565.jpg
大原台つばき公園は滑り台と
IMGP6606_.jpg
ベンチが少々と砂場がある広場です。
IMGP6598.jpg
高台に位置するこの公園は見晴らしがいいです。しかし金網が写りこんでしまいます。
IMGP6578.jpg
なんとか線が目立たないように撮りますが、それでもよく見ると写っています。
IMGP6580.jpg
いい場所はないかと移動すれば、なんとか写らない場所がありました。
IMGP6589_.jpg
ここはずーっと前から言っているのに、一向に実現しない私の個人企画である、ガイドに載らない千葉県夜景の題材探しのウロウロでたどり着い公園です。これくらいならば夜景はいけます。ただ夜にここにいると不審者と思われそうな場所なので、夜景は撮っていません。
ところで何故、ガイドに載らない千葉県夜景をやらないのかと言えば、ただ面倒くさがっているだけでした。それに出来が悪いものも多いですし。。。
IMGP6595.jpg
本家?である大原椿公園にもちゃんと行っているので、いつかやろうと思います。

[タグ未指定]
2029 [ 2017/09/03 23:38 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)

いすみ 古沢八幡神社

いすみ市の古沢公園の隣の八幡神社です。
IMGP7673.jpg
御神木は斜めに生えています。
IMGP7680.jpg
途中で切られているようですが
IMGP7689.jpg
何故か二本の新しい木が生えています。
IMGP7705.jpg
階段を上ります。
IMGP7713.jpg
境内はこんな感じです。
IMGP7728.jpg
IMGP7733.jpg
IMGP7743.jpg
IMGP7796.jpg
手の込んだ造りです。
IMGP7746.jpg
IMGP7755.jpg
IMGP7811.jpg
階段の他にどんぐりの山路があって、ここから上ると神社の横に出ます。
IMGP7875.jpg
IMGP7863.jpg
これ位の神社ならば、由緒や歴史が残っている事が多いですが、ここは全く不明です。色々な他サイトを見てみましたが、どこも書いていないのできっと分からないのだと思います。

[タグ未指定]
1903 [ 2015/10/18 16:38 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)

いすみ市岬町榎沢 古沢公園

いすみ市の古沢公園です。
IMGP7655.jpg
公園内に神社の参道があります。
IMGP7644.jpg
IMGP7658.jpg
この写真は人が少ないのを狙って撮っていますが、人が多い公園でした。何でそんなに人がいるかは分かりません。
IMGP7878.jpg
この公園はドクターヘリポートとしても活用されるそうです。
IMGP7883.jpg
次回はこの八幡神社をやります。
IMGP7673.jpg
すっかり日が短くなりましたね。

[タグ未指定]
1902 [ 2015/10/15 20:45 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)

いすみ 日在浦海浜公園

今回はいすみ市の日在浦海浜公園です。
_IGP8717.jpg
森鴎外の石碑がありました。
_IGP8702.jpg
この公園で印象に残ったのが、この塔です。風によって色々な動きをします。後程載せるとして、
_IGP8711.jpg
公園を進みます。
_IGP8719.jpg
池の中に石の広場があります。
_IGP8725.jpg
_IGP8727.jpg
_IGP8729.jpg
冬は光さえあれば、空気が澄んでいて色が良く出るような気がします。海を撮るなら冬がいいですよ。
_IGP8745.jpg
先ほど載せた塔の上の部分です。
_IGP8757.jpg
これがタイミングでピカッと反射します。この瞬間を撮ろうと連写の連続です。
_IGP8755.jpg
さてさて、この公園は海浜公園なのですが、海の方は行かずに入り口部分ばかりの写真です。理由は行きたくとも行けなかったからです。公園整備のおっさん達が睨む事と言ったら、凄い物がありました。
久しぶりに毒を吐いてみます。おめぇーらなんか写してねぇーよ。公園を撮ってんだよ。お前らの仕事は人が来たら威嚇する事かよ!
そろそろ今まで隠していた(なんでだ)毒を吐きだしたくなっています。
しかしそれは本音であろうとも、言わない方がいい事なのも、長い間ブログをやっていれば分かっているのに、なにか言いたくなる酔い加減です。だめだこりゃ。

[タグ未指定]
1751 [ 2014/12/11 02:32 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)

いすみの思い出17最後江東橋の夕焼け

いすみ川に架かる江東橋からです。
IMGP9859.jpg
日が沈みます。
IMGP9908.jpg
川が赤く染まりました。この日は水の量が多くて、色んなゴミが流れてきていました。ちょっと東南アジアの川みたいです。
IMGP9891.jpg
IMGP9910.jpg
そして夕焼けが、一年に一回あるかないかと言う位にきれいでした。
IMGP9925.jpg
こう言う時間は僅かです。とにかく急いで撮ります。
IMGP9963.jpg
IMGP9959.jpg
夕焼けが凄くても視界を遮るものが多くて悔しい思いをした事も多いので、この夕焼けにいすみ川に居れたことが幸せです。
IMGP9948.jpg
IMGP9979.jpg
IMGP9973.jpg
いすみ市は天候に恵まれない写真が多かったですが、最後には最高の夕焼けを見せてくれました。
取りあえずはここを終わりますが、また行く事と思います。ではまた。

[タグ未指定]
1655 [ 2014/07/06 00:35 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ