千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


銚子市野尻 さくら公園

銚子市野尻にこんな看板がありました。さくら公園と不動尊と書かれています。
IMGP0580.jpg
田んぼ道を進めばこんな所に行き当たりました。
IMGP0281.jpg
IMGP0327.jpg
坂道の途中には宴会場??がありました。
IMGP0286.jpg
IMGP0335.jpg
IMGP0304.jpg
一番上には見晴台です。
IMGP0440.jpg
今回の写真は2015年の3月の上旬のものです。まだ桜の木は小さいです。あれから2年たって、きっと桜も大きくなっている事と思います。
IMGP0476.jpg
IMGP0460.jpg
どなかが整備をされているのか分かりませんが、手作り感があって良いところだと思いました。
IMGP0538.jpg
IMGP0520.jpg
もうすぐ桜の季節なので、古い写真を引っ張りだしました。
今回はさくら公園をやりました。次は併設??の不動尊です。

[タグ未指定]
1996 [ 2017/03/27 01:25 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)

猿田駅

銚子市猿田の猿田駅前です。
IMGP0669.jpg
雑貨屋さんが一軒。
IMGP0620.jpg
のどかなローカル駅です。
IMGP0629.jpg
IMGP0635.jpg
IMGP0637.jpg
IMGP0645_.jpg
ちょうど電車がきました。
IMGP0649.jpg
この線は総武本線です。
IMGP0667.jpg
銚子市猿田と言えば、猿田神社が有名です。もちろん行ってますけど、また次の機会にやる事とします。

ところで総武本線って知ってますか。千葉県のメジャー路線の総武線は知ってるけど、総武本線って??の人もいるのではないかと思います。総武本線とは総武線のうち、千葉駅から銚子駅までを言うようです。

[タグ未指定]
1938 [ 2015/12/27 19:04 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)

銚子市船木町 椎柴無線中継所

銚子市船木町の畑の中にある
IMGP6454.jpg
椎柴無線中継所です。ドコモのマークがあるので、携帯電話の中継基地だと思いますが、
IMGP6473.jpg
窓ガラスは割れているし、
IMGP6480.jpg
草はぼーぼーです。
IMGP6448.jpg
IMGP6442.jpg
周囲の金網もボロボロです。車も一台も止まっていなかったし、この建物は使われていないようです。
IMGP6440.jpg
現在はこのアンテナだけが稼働する施設だと思います。
IMGP6466.jpg
かつては銚子無線電報局椎柴送信所と言って、船舶との通信をしていたそうです。

[タグ未指定]
1898 [ 2015/10/06 22:07 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)

銚子市小船木町 東光寺 

銚子市小船木町の東光寺です。創建は1232年で、浄土真宗の開祖である親鸞が銚子市船木地区で、善阿弥という信者の懇願により阿弥陀如来を安置して、菩提樹の木を植えたのが始まりのなだそうです。
IMGP0111.jpg
石垣が印象的でした、
IMGP0127.jpg
赤い門が立派でした。
IMGP0140jk4.jpg
大きいイチョウがあります。
IMGP0153jk4.jpg
IMGP0162.jpg
今回のは梅の咲く季節の物です。
IMGP0188.jpg
IMGP0203.jpg
ここのマキの群落は銚子市の天然記念物です。
IMGP0241.jpg
IMGP0246.jpg
IMGP0254.jpg
以上東光寺からでした。

[タグ未指定]
1878 [ 2015/08/20 20:35 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)

銚子桜井町公園から茨城の工場

銚子市の利根川沿いの桜井町公園からは、茨城県の工場がよく見えます。
_MG_2389.jpg
何度かここから写真を撮っていますがいつもうまくいきません。
_MG_2392.jpg
_MG_2405.jpg
真剣には撮っているつもりでも、方々回って夜になって、疲れで集中力が欠けているからなのかもしれません。
_MG_2413.jpg
また秋になったらここに行ってもっとちゃんと撮ろうと思います。

[タグ未指定]
1854 [ 2015/06/30 21:00 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)
カテゴリ