千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


なんとなく2000回

2009年4月にはじめたこのブログも2000回の更新となりました。jugemブログからfc2に移ってカウントがおかしくなっかもしれませんが、大体2000回は更新してると思います。
せっかくの一人で祝う記念の回なのですが、ろくな写真がないです。

この先どの位ブログを続けていくのか分かりませんが、皆々様方これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2000 [ 2017/04/23 02:10 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

4月馬鹿 見果てぬ夢 千の葉タワー

今日はエイプリルフールです。厳密に言えば4月2日ですが、昨日から飲んでいて相当酔っているので、エイフリルフールはまだ続いているようなものなので、壮大な法螺を吹きます。
まず千の葉タワーのプロジェクトを始めます。
なんと千葉県に1000mのタワーを建てます。
展望台は3つ。東京タワーと同じ高さにある333mの第一展望台。第二展望台は634mとスカイツリーと同じ高さ。第三展望台は877mと筑波山と同じ高さになります。

形は葉っぱがモチーフです。
ct2.jpg
鉄骨は葉っぱの形をしていて、千枚の葉があります。千葉タワーですね。春は緑色に光り、秋は赤くなります。スカイツリーみたく午後11時までの点灯とかしけた事を言わずに(ごめんなさい)夜が明けるまで点灯して、東洋の神秘??を見せ付けます。
ct3.jpg
このタワーを建てるとすれば、場所は印西です。成田空港から近いし、東京にもすぐにいける北総線があるし、道路もこのあたりは整備されていて適任です。
開発がストップしていて、宅地造成だけされて置き去りになった土地を使います。そう言えばこの辺りは地盤も強固だそうで、人口密集地に造ったスカイツリーよりも作業は効率化できそうです。
更にカジノも造って、ホテルも建てて、一大レジャースポットとなるわけです。
だめだ酔いが完全に回ってきた・・・。

こらー!安部。森田。私の話を聞いているのか。


エイプリルフールだからこんな夢もいいかも。ですかね。

[タグ未指定]
1998 [ 2017/04/02 02:38 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

ホトケノザ

この草は冬から春にかけて、よく見る花です。オオイヌフグリとともに春を感じる草です。
IMGP0181.jpg
いつも何年も前の写真を載せていますけど、今回は珍しく今日撮ったもです。
IMGP0189.jpg
背後をわざとボケさせてみました。一眼レフはボケるのが良いって事になっていますけど、f値をゆるくすればシャッタースピードが早く切れるので実は簡単なのでは?と思っています。
IMGP0199.jpg
そしていつもの撮り方にしました。f値11です。この時の状況からすると手振れしないぎりぎりのシャッタースピードです。
IMGP0205.jpg
何かいっちょまえに語っていますが、お許しを。

話は変わります。今日、私は勝浦にいました。何故だか多くの人に話しかけられました。きっと春って私だけではなくて気分がいいからだと思います。そして今日話した中で特に印象に残ったのは、87才の男の人で色々な話を30分くらいしたのですけど、最後の方は生活習慣を聞かれ、それでは早く死ぬぞ。と耳の痛い話をされました。なんでも弟さんが、私と同じような生活をされていて胃ガンで60まで生きられなかったとかです。そして現代日本ではちゃんとした生活をしていれば80才までは生きられるのだと。。。
まだ死ぬのが怖い私はこのおじいちゃんの話は骨身に染みました。
なのになのにまた酒を食らっている馬鹿がいました。せめて明日は飲まないでいようと思います。

[タグ未指定]
1994 [ 2017/03/12 21:51 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

もう春なんですね

やっと待ち望んだ春が来ました。街行く人々もこころなしか明るい表情になった気がします。
私は春になると嬉しくてニヤニヤしてしまいますが、変態だと思われたくないので無理にしかめっ面をします。
_IGP3678.jpg
そしてこの季節から行楽地はどこに行っても人が多くなるので、私はひっそりと地味な所で写真を撮っているのでしょう。
_IGP3682.jpg
しかし花粉症の方は辛い季節でもありますね。私はいつも二日酔いなので、花粉症にならない、なっていても気が付かない。と言う変な理屈があります。。。とても馬鹿な事を言っていますが、
皆々様お元気でお過ごし下さいませ。

[タグ未指定]
1993 [ 2017/03/04 00:44 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

今年は酉年 我こそは最強の鳥 ハト

明けましておめでとうございます。今年は酉年ですので、鳥の写真をやります。
動くものの写真はとんとうまく撮れない私ですが、寒くて縮こまっている?鳩ならばどうにかなります。
IMGP7481.jpg
そして、鳩を強くて悪い奴のように撮ってみました。その意味は意外性を狙ってみたとか、いい加減なことをぬかします。
どうでしょうか猛獣のように見えませんでしょうか。
IMGP7489_.jpg
構図とかは上の写真のほうがいいですけど、狙ったところにピントがきて、予想以上にシャープに撮れたのがこの写真です。
今のカメラとレンズではほとんどありえない写真です。と言ってもこの小ささでは分かりませんけど。
IMGP7503.jpg
ブログ更新を手抜きしながらでも、千葉県や他県の写真は増え続けています。そしてストックが増えれば増える程更新が面倒になっています。なんか新年早々泣き言を言っていますけど、今年は去年よりも数多くの更新をしたいです。
そんな感じで2017年もよろしくお願いします。

[タグ未指定]
1983 [ 2017/01/02 12:19 ] 未分類 | TB(0) | コメント(3)
カテゴリ